続け!

今週の出走は1頭、明日、ヴァントシルムが走ります。

「今週の競馬は秋山騎手にお願いをして、今朝追い切りにも乗ってもらいました。最後は半馬身ほど遅れましたが、相手にもジョッキーが騎乗していましたし、全体的に馬なり程度と併せて適度な負荷をかける目的は十分果たせました。中1週の競馬で輸送もあるのでこれでちょうどいいと思います。前走は久々でも成長した姿を見せてくれましたし、今回こそという気持ちですよ」(松田助手)
13日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2400m)に秋山騎手で出走を予定しています。


確勝を期す。

ローカルで最も信用できる人を鞍上に迎え、メンバー的にも、力を出し切れさえすれば勝てるはずのレース。それだけに、雨の予報が不確定要素として非常に余計なのだが、こればっかりは言ってもしょうがない。それでもしっかり勝とう。ピンクブーケに続け!

それにしても、追い切りの併せ馬で外に併せられるようになった、これまで一杯に追っても、内目を通っても出せなかった時計を、外目を通って馬なりで出せるようになったのか、と追い切りのレポートを見て、まず驚いた。馬って本当に変わるんだなぁ。このレースもそうだけど、今後が楽しみだ。というか、今後がより楽しみになるようなレースをしてほしいですね。





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment