大事なのはここから

復帰戦を迎えたビンクブーケは、見事、トップでゴールを駆け抜けてくれました!

6日の新潟競馬では好スタートを切り、その後は慌てずじっくりと進める。徐々に進出を開始し、直線では大外から3着馬と体を並べるように伸びて最後は内外際どい勝負だったがキッチリ前に出て優勝。
「ここでは力が違いましたね。信じて乗りましたが、久々でも馬の出来は良かったですから、より自信を持ってレースができました。スタートから気持ちが入っていましたし、落ち着かせて進め、直線はいいところへ。仕掛けてからも反応し、ジリッジリッとですけど、長くいい脚を使ってくれました。元々このクラスで結果を出せている馬ですし、上のクラスでも戦えるはずです。弱さも兼ね備えている馬ですから無事に、そして順調に行って欲しいですね。今日はありがとうございました」(丸山騎手)
「今回は順調に調整できまして、自信を持ってレースへ送り出せました。想定段階から頭数は増えましたけれど、それでもここは勝つつもりで私も新潟に来ました。当日を迎えても大きな心配はなかったですし、あとは元気に自信を持って乗ってもらえればと思っていましたが、期待に応えてくれましたね。雨によって馬場が渋りましたが、そのなかでも良いところを走らせてくれました。カチカチの高速馬場を走るよりは、クッションの利いた柔らかい馬場の方がダメージは幾らか少ないのではないかとも思っていましたので、そのなかで無事に結果を出せてホッとしています。大事に使わせてもらっていますが、それでも弱くてなかなか思うようにいかないところが毎度ある馬です。今回も勝ったからといって浮かれないで気を引き締め、今後に繋げていけるようにしたいですね。ご声援いただきましてありがとうございました」(小西師)
中京開催を目指していた時はコンディションが整わず再調整を採らせていただきましたが、それが実を結び最高の結果を出してくれました。これもグッと我慢をしてくださった陣営、そして会員の皆様のおかげでもあると思っております。紆余曲折ある馬ではありますが、これからも一歩ずつ地道に進んでいきさらなる活躍を見せて欲しいと期待しています。今後につきましてはまず状態を確認してからになりますが、基本的にはケアの期間に充ててから次へと向かっていこうと考えています。



嬉しいというより、ホッとしました。ピンクブーケの今後のために、本当に貴重な1勝。これがあるかないかで引退後が大きく変わる可能性があると思うので、本当に、本当に大きな勝利です。そして今回こそ、レース後も無事であるように、この後の経過が一番大事です。だからまだ気は抜けません。

前にも書いたように、休み明けMAXの馬だと思っているので、リミットが迫っていると言えど、次は夏の新潟でOK。新潟は本当に合っていると思うしね。でも、繰り返しになるけど、そこへ無事で向かえることが一番重要ですね。





スポンサーサイト

2 Comments

Yukey@管理人  

>firstroadさん

ありがとうございます!

おっしゃる通りで、何とかあともう1つは…と思っているのですが、そのためにも次の更新が無事であることを本当に願うばかりであります(^^;)

2017/05/09 (Tue) 19:22 | REPLY |   

firstroad  

ピンクブーケ優勝おめでとうございます。色々あり過ぎた馬でしたがもう引退まで1年切ってるんですよねえ。

なので引退後の為にも後1つ・・・の前にまずは本当にこの後の更新が大事ですね(^^;

2017/05/08 (Mon) 21:56 | REPLY |   

Post a comment