良くなっていればいいけど

今週は土曜日にヴァントシルムとレイリオンの2頭が出走。

どちらもユーイチさんが乗るというのに、私は京都競馬場ではなく、日本武道館で柔道を見ている予定なんだな(笑)日曜日は昼から東京競馬場へ行く予定だから、バリングラでもチャームクォークでも走ってくれればよかったんだけどね。

では、ヴァントシルムのプレビューから。

26日は栗東CWコースで追い切りました。27日は軽めの調整を行いました。
「水曜日にCWコースで併せて追い切っています。先週同様に長めからビッシリと追っているのですが、うまく体を使ってしっかりと動けていましたし、最後まで気を抜くようなこともなく集中して走れていました。やはり休む前と比べても馬がずいぶん良くなってきたなという印象です。久々でもいい具合に仕上がったと思いますし、折り合いに問題ないタイプなので長距離も問題ないでしょうから、いきなりからどんな競馬を見せてくれるか楽しみにしたいですね」(須貝師)
29日の京都競馬(3歳未勝利・芝2400m)に福永騎手で出走いたします。


2週間前の時点でユーイチさんを押さえて出走予定が決まっていたということで、それだけ良くなっていると思っていいのかな?と勝手な期待をしてしまっているのだけどね。果たして、どうでしょうか。
ソエが出て、図らずも復帰が2ヶ月延びた。どこかで成長を待つ時間が必要だと考えていたから、この待たされた時間は惜しくはない。ここからが勝負。この頭数、この相手で何にもならないようでは泣けてくるので、せめてそれなりの格好はつけてほしい。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment