期待の初陣

このときを待っていた。今週は期待馬バリングラ、注目の初陣です。

23日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0-53秒7-39秒4-13秒2)。24日は軽めの調整を行いました。
「追い切りは水曜日に行っています。1週前追い切り後もまだいくらか太め感が残っていたため、当該週の追い切りもいつもよりも比較的負荷を求めるような調教を課しました。ジョッキーに跨ってもらって終いを伸ばしたのですが、ジョッキーの求めに対してしっかりと応じていて、気の悪さも見せておらずまずまずの動きだったと思います。ただ、稽古の印象で言えば瞬発力に長けたタイプではなさそうなので、やはりスタートが大事になるかと思います。そのことから先々週、先週、そして今週と3週続けて追い切り後にゲートを出す作業を取り入れました。その感触も確認してもらっていますので、実戦でもうまく対応してくれたらと思っています。馬体重は今週で530キロになり、じわじわと絞れてきました。初戦へ向かう分には問題ない状態になって態勢は整ったと思います。検討した結果マイルへ向かうことにしましたから、今後につながるような競馬を見せてほしいと思っています」(堀師)
26日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)にムーア騎手で出走いたします。


やっぱり堀調教師は良いなぁ。狙いや課題、「こうだから、こうする」というのが明確で。そしてアドヴェントスのレース前はいつも不安を煽りすぎるぐらいにネガティヴなコメントを出す師が、再入厩後は特にマイナス点を指摘するでもなく、「態勢は整った」と言ってくれるなら、否応なく期待は高まりますね。

というわけで、明日は6:30起きで府中へ。口取りの申し込み結果はわかりませんが、せめてゼッケンを囲んで写真を撮ってもらうつもりで、正装で向かうつもりですよ。


スポンサーサイト

2 Comments

Yukey@管理人  

>firstroadさん

ありがとうございますm(_ _)m
.
エピカリスを見出したfirstさんにも認められていることで安心感がハンパないわけですが、こちらは私に譲ってください(笑)

2016/11/27 (Sun) 08:44 | REPLY |   

firstroad  

No title

バリングラ優勝おめでとうございます。去年抽選堕ちた私は「ですよねー」って感じで涙目なんですが(笑)

2016/11/27 (Sun) 00:23 | REPLY |   

Post a comment