まずはココを使ってみて

一切の頓挫もなく順調だったわりになかなかデビューが叶わなかった今年の2歳勢。今日のチャームクォークからいよいよ始まります。

16日は美浦坂路で追い切りました(54秒8-39秒9-26秒2-13秒2)。
「先々週、先週とちょっと偏りのある口向きを見せていましたので、微調整をし、今朝の追い切りでは形も考えて動かすようにしています。左の口が堅く右に張るようなところを見せるので、右側に馬の壁をつくって伸ばすようにしてみました。その結果、バランス自体は悪くなく、馬沿いに問題があるということではなかったですね。ただ、まだ動き切れないところもあるのかビュッと来る感じはもうひとつでした。まだ競馬を経験していないので何とも言えないところですが、調教の感触からは使いながら良くなっていくタイプかなという気もします。体調のほうは悪くないものの体のほうはスラッとしてきていますから、当日のテンションも含めて少しでも余裕をもってレースへ臨めたらと思っています」(大和田師)
20日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に内田騎手で出走を予定しています。


“タイキ”の号を冠していた頃とは裏腹に、この血統の割りに、兄弟たちは皆、使って使って良くなっていくタイプのよう。コメントを見る限り、恐らくこの子もそんな感じのようですね。本来はもう少し動けるはずだけど今はちょっと動き切れないかな、というのは追い切り時計を見ていても伝わってきます。故に、今日のココはまずは通過点。良いところと悪いところ、課題と展望を確認するレースになればいい。その上で、ちょっと楽しいレース、ちょっとお金を持って帰ってきてくれるレースであればいいですね(笑)

それはそうと、彼女は脚が長くスラッとしたモデル体形の本当に美しい子なんだ。その姿を早く拝みたいものだね。

※レイリオンも今日福島で走るけど、コメントは割愛。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment