明日の注目

おそらく明日もあさっても、リアルタイムでは1レースも見れないだろうが、明日の注目レースは2つ。

1つ目は東京新聞杯。
まぁ、単にこれはt-horyさんと真っ向から意見が分かれたからというだけなんだが、俺もエアシェイディに関してはほぼ掴んでいるつもりなので、譲る気はないですからね。

広いコースの根幹距離>>>>>狭いコースの根幹距離>>>>>広いコースの非根幹距離>>>>>>>>>>>>>>>>>狭いコースの非根幹距離

エアシェイディがデビュー以来、ずっと示してきたパフォーマンスは一貫している。そして、それが条件によってどうなるかというのも、上に不等号で簡単に表せたように、はっきりしている。だから、今回見込めるパフォーマンスも予測ができるし、異なる条件のパフォーマンスと比較するのは意味がないんだよね。

と、ここまで書いたところで、t-horyさんからメールが届いて、このレースと早春ステークスと京都牝馬ステークスで、男の3番勝負をやることになった(笑)

ていうか、こうやって書いていると、仕事中に書いたのがモロバレなんだが(笑)、現在、書かなきゃいけない原稿が2本、作らなきゃいけないページを2ページ抱えていまして・・・。
完全に書けない病に陥っているので、ここを書くのは柔軟ですよ、柔軟(笑)

さて、2つ目。
1戦1勝、しかも若さ全開で勝った2頭が人気必至のレース。そんなレースに素人さんが何人も紛れているとなれば(笑)、どうなるのか想像がつかん。ま、普通に岩田だとは思いますがね(爆)

では、仕事に戻ります。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment