ドルチェリモーネの15さんを紹介します

せっかくなんで、今晩凱旋門賞をクソマジメに予想してやろうと思ってます(笑)

ドルチェリモーネ

募集No.54
父:ロードカナロア
母:ドルチェリモーネ
牝 栗東・須貝尚介厩舎


This is the sprinter!!!

見た瞬間からまさしくそんな印象の馬だった。トモも胸前も十分に発達していて、後ろの踏み込みは深いし、前もよく伸びる。1歳馬離れしている感さえあった。それくらい第一印象が良くて、欲しかった馬だったんだよね。

ドルチェリモーネの産駒は総じて気が悪いというか気が弱いというか、頑張れない印象がある。あ、俺と一緒だな(笑)まぁ、そんなことはいいんだけど。そこへ持って来てのスプリンターとの配合。単純に走る時間、頑張る時間が短くなるし、ロードカナロアという馬は気持ちの上下動とは無縁の馬だった。これは良い方向に出るのではないかな。

須貝厩舎は新馬戦第1週目から速攻で使ってくる。この馬もそうやって行きたいものだね。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment