生きてるだけで丸儲け

一目惚れしたけど抽選で外れてしまって縁が繋がらなかった彼女がオークス制覇にリーチをかけている週末。複雑な心境なのは確かだけど、でもいいんだ。掘り出し物の彼女がいよいよ帰ってくるから。

18日は美浦坂路で追い切りました(54秒4-40秒6-26秒8-13秒0)。
「この中間もしっかりと馬体のケアを行いながら調整を進めてきています。週末にもじわっと無理なく時計を出して負荷をかけていますし、週明けの様子に問題がないことを確認して、今朝再び追い切りをかけました。トモをしっかりと動かすようにするために坂路で時計を出して仕上げるようにしたのですが、ちょっと湿っていて重たい馬場でも極端に苦にすることなくしっかりと走れていましたし、悪くなかったと思いますよ。乗り手の感触からもトモの流れるような感じがいくらかまともになってきて、徐々にフィットしてきているということでしたからね。このあと不安が出なければレースへ向かえると思います。想定を見ると東京の2000mも魅力的に思いましたが、第3場である新潟で内田ジョッキーを確保することができました。これは大きな要素だと思いますし、今のところ新潟の特別戦へ向かうつもりでいます」(小西師)
22日の新潟競馬(高田城特別・芝2000m)に内田騎手で出走を予定しています。


どこまでも不遇な彼女。だからこそ余計に愛しいというか何というか。今度こそ本当に幸せになってほしいし、もう傷つけないでほしい。まぁ、俺に捕まったのが運の尽きだったのかもしれないし、それこそ男運がないのかもしれないが。

って、イントロからどんな話だよ(笑)

そんなわけで、ピンクブーケが帰ってきました。地方での最終戦でも書いたけど、今度こそ最後のリスタートとしたい。もう何回負けてもいいよ。そりゃいつだって勝ちたい。でも、それより何より、無事でいてくれることが重要だ。生きてるだけで丸儲け。もはやそんな心境。また彼女のレースを見られることがとにかく嬉しいですね。


スポンサーサイト

2 Comments

Yukey@管理人  

>firstroadさん

いつもいつもありがとうございます!
ほんと、よく頑張ってくれました。馬もスタッフも。望外の1勝です。

エンジェルフェイスもいいレースでしたね。シンハライトはまぁ…仕方ないですよ(^^;)
オルフェーヴル産駒の弟で、今年は一緒にバツ取りましょうかね?(笑)

2016/05/23 (Mon) 07:23 | REPLY |   

firstroad  

No title

ピンクブーケ優勝おめでとうございます。降級前に帰ってきて勝ちは「こうなればいいなあ」という理想でしたが馬がよく答えましたね、素晴らしいの一言。

私もシンハライト欲しかったんですがねえ。。。×なしでは抽選にもならずでしたから(^^;そんな馬に見事に差されたオークスでした。

2016/05/22 (Sun) 23:10 | REPLY |   

Post a comment