ホッと、ひと息

今日の園田競馬に出走したピンクブーケは、見事に優勝しました。

24日の園田競馬ではまずまずのスタートから先団を追走。向こう正面あたりからジリジリ仕掛けていくと直線では後続をみるみる突き放して優勝。
「前走に引き続き、力の違いを見せてくれましたね。連勝を飾れて良かったです。ありがとうございました。序盤は流れがスローでかかる面を見せていましたが、ペースアップしてからはしっかり対応してくれました。あと1勝が必要ですから、次もきっちり勝たせたいですね」(大山騎手)
「レース間隔が詰まる中での一戦でしたが、きっちり勝利をモノにしてくれて良かったです。普段の調教時とレース時ではかなり印象が異なると大山は話していますが、スタートも決めてくれていますし、このあたりでは力が違いますね。中央に復帰するにはあと1勝しなければなりませんので、状態を見た上で次に向かっていければと思います。今日はありがとうございました」(森澤師)
力の違いを見せつけた前走に引き続く完勝と言えるレースぶりでした。中央復帰に必要な3勝目を連勝で飾れるように、今後の状態をしっかりと見てから次走の予定を検討していければと思います。


ホッとした。その一言に尽きますね。仕事終わりにケータイで結果をチェックして、思わず、ひと息ついた。
無事にさえいけば、恐らく次も勝てるはず。とにかく無事に。本当にそれだけですね。

スポンサーサイト

2 Comments

Yukey@管理人  

>firstroadさん

ありがとうございます!
無事にレースを迎え、そして無事に帰ってくること。この馬に接するとき、改めてその事の重要性を考えさせられます。まずはあと1つ、というところまで来れました(^^)

2016/03/26 (Sat) 06:34 | REPLY |   

firstroad  

No title

ピンクブーケ優勝おめでとうございます。後一つ、無事にさえですね。

2016/03/26 (Sat) 00:38 | REPLY |   

Post a comment