08年の中央競馬初日 今年は単複中心にいきます

この界隈のトレンドっぽいが、今年は私も馬券は単複を中心に買っていこうかと思っています。

まず手初めに、初日は京都の特別3レースを。

【京都11R:金杯(G3)】
◎クランエンブレム
全体的に辛めにハンデを課せられた中で、この馬1頭だけが明らかに浮いている。いくら何でも53キロって…。54キロが普通で、55キロでもいいぐらいの実績のなのに、この53キロはおいしすぎる。
休み明けと2戦目では追ってからの伸びが違う馬だから今回はパフォーマンスを上げてくるだろうし、ウォーエンブレムなら確実に京都>阪神だろう。ていうかむしろ、こんなにも買い材料があることが逆にワナっぽくて心配(笑)
その他の印は、○オースミダイドウ、△サクラメガワンダー、△アドマイヤオーラといったところか。

【京都10R:万葉ステークス】
◎ペガサスファイト
春天で◎を予定している馬。今年のエリモエクスパイアはコイツだろう?
ハンデ54キロはいかにも見込まれたが、ひとまず試しにここで買ってみる。

【京都9R:初夢ステークス】
◎ガブリン
折り合うと鋭い末脚を繰り出す馬だったが、フサイチペガサスらしく、歳を重ねてガッと行くようになってきている。そんなだから、京都ダ1200はすごく合いそう。ゲート最後入れの大外枠というのもいい。

0 Comments

Post a comment