この足跡が消されないことを願う

今日の園田競馬、第9レースに出走したピンクブーケは、見事1着でした。

9日の園田競馬ではゆったり目のスタートから序盤は中団を追走。じりじりポジションを上げて直線を先頭で迎えると、そのまま後続を突き放して優勝。
「負けらないレースでしたから、まずは結果を出せて良かったです。スタートの不安がありましたので細心の注意を払いましたが、トモを滑らせたものの、その後はきっちり対応してくれました。直線は力が違いましたし、完勝の内容と言っていいでしょう。この後もスムーズに勝利を積み重ねていきたいですね」(大山騎手)
「自分はゲート裏にいたのでレースはVTRで見ましたが、力の違う競馬でしたね。スタートで少しトモを滑らせましたが、徐々にポジションを上げて行けましたので問題はありませんでした。体は大幅に増えていたものの、ほとんどが成長分と見ていますし、何よりも結果を出すことができて良かったです。中央へ復帰するにはあと2勝する必要がありますから、今後も気を引き締めつつ頑張りたいと思います」(森澤師)
地方移籍初戦となりましたが、見事に勝利を収めてくれました。勝負どころから馬なりで進出して行き、直線では力の違いを見せつけてくれたレースでした。中央競馬への復帰を目指すためにはあと2勝が必要となりますから、このまま連勝を目指していければと思います。


とりあえず、安心しました。ダートと小回りの適性に懸念があっただけに。杞憂でしたね。全然大丈夫そう。結果を知ってから映像を見ましたが、むしろ、「これなら前走、全然勝てたでしょ」「丸山●※よ」って思ったもん。←

本当に今度こそ、この踏み出した一歩が消し去られないことを願うばかり。そして順当に、ホップ、ステップ、ジャンプで、あと2つを積み上げたいものですね。


スポンサーサイト

2 Comments

Yukey@管理人  

>firstroadさん

ありがとうございます。
ほんと、ここで走っている場合ではないのですが、ともあれ、良かったです。

2016/03/11 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

No title

ピンクブーケ優勝おめでした。本当はこのレースに出ててはいけない馬なんですが。

ナニハトモアレ後2つ。無事に行く事を願ってます。

2016/03/10 (Thu) 22:30 | REPLY |   

Post a comment