新しい流れに乗れ

2015b39.jpg

募集No.39
父=Fastnet Rock
母=Sweet Dreams Baby
牡 美浦・堀宣行厩舎



「こういう血統の馬を持ったんだなぁ」。メジロシャレードの14とは違った意味で、でも言葉にすると同じになる感情がボクの中にありますね。

裏か、表か。日本競馬の中で決して成功してきたとは言い難いこの血統を選ぶのはちょっとした冒険。でもそういった馬たちが今、少しずつ成績を伸ばし始めているんだよね。新しい潮目が生まれ始めている。そしてその流れを作り出している一人がこの調教師なわけで。だから何とか表に出てくれないものか。

DVDを初めて見たときにも書いたけど、いかにも堀厩舎っぽい雰囲気のある馬。冷静と豪胆、と言ったらいいかな。まだ入厩していない1歳馬なのにね。だから不思議なものだけど。でもそんなインスピレーションを信じてみたいと思うんだ。

それにしても、デインヒル×ロイヤルアカデミー×モンジュー×アルザオなんて素敵すぎるよね!


0 Comments

Post a comment