言葉に言い表せない重みと幸福感

さて、2015年度の募集と抽選が終わって仲間入りしてくれるお馬さんが決まったので紹介していきます。馬の能力とか詳しい事はわからないので100%思い入れのみですけどね(笑)

2015b80.jpg

募集No.80
父=ジャングルポケット
母=メジロシャレード
牡 栗東・須貝尚介厩舎


「こういう血統の馬を持ったんだなぁ」。コレを書くに当たって、改めてそんな想いに耽っている。

母系に脈々と流れる日本競馬を彩ってきた血、メジロの血、祖母メジロドーベル。
牧場の看板が変わっても、変わらない想いとこだわり。今、長距離戦と言えば、父ジャングルポケット。

詰まってるんだよ。この馬には。いろんなものが。その重みと喜び。今の想いを言い表そうとすると、そんな感じになるのかな。それでも足りない気がするけど。だから単純に、一競馬ファンとして、この馬と関われることが本当に幸せですね。

言うまでもなく、偏った馬。特化した馬。この馬に何を求められているのか。じゃあ、どうすればいいのか。須貝厩舎がそれを外すとは思わないのでね。信用しているよ。



0 Comments

Post a comment