予想外の結果すぎてよくわからないことになってる

アンビリーバブルや!って彦一みたいなこと言いたくなっちゃうよね(笑)
2015年の1歳馬募集はそんな結果になりました。

150918.jpg

一昨日の時点で最優先のメジロシャレードの14と、一般ではフェルミオンの14がまず確定。

メジロシャレードの14は何の疑いも持っていなかったので、置いとくとして。フェルミオンの14は抽選かなと思っていたので、ひとまず一般で1頭取れたことに安堵しつつ、でもとにもかくにも抽選待ち、という心境でした。

正直言って、メジロシャレードの14を最優先で申し込んだ時点でSWEET DREAMS BABYの14に関しては完全に諦めていて、一度も当選したときのことを想像したことはありませんでした。本当にただ申し込んだというだけで。
逆に、シーズアンの14とカメリアローズの14に関しては、一度も外れるだなんて考えたことはありませんでした。シーズアンの14なんて抽選になるとも思ってなかったしね。最終の中間発表で名前があっても何の疑いも持っていなかったよ。

それが、蓋を開けてみたら、完全に真逆のこの結果だからな(笑)そりゃアンビリーバブルだよ(笑)だから、結果的に第1希望と第2希望を手にできたわけだけど、今日のところは嬉しいよりもまだまだ驚きが大きいというのが本音だったりする。嬉しいんだけどね。

最後に、今年の募集と抽選でわかったこと。やっぱり、バツ1あって初めて土俵に上がれる。そして、バツ2があればまず、よっぽど何とかなる。ラドラーダの14の抽選だってよっぽどだ。要は、バツ1で勝負するか、バツ2にしてより欲しい馬を確率を上げて取りに行くか、だ。
というわけで、来年、再来年とバツを取って、その次の年のエピファネイア×ディアデラマドレを狙いにいこうかと思ってんだけど、どうしましょうね?!(笑)

スポンサーサイト

2 Comments

Yukey@管理人  

>firstroadさん

ようやく落ち着いてきて当選の嬉しさもこみ上げてきているのですが、firstさんが落選しているおかげで、なかなかテンションが上がってきませんね…。
歯軋りさせられるぐらい頑張ってくれたらいいのですが、まぁ、ゆったり見守っていきます(^^)

2015/09/20 (Sun) 06:36 | REPLY |   

firstroad  

No title

残念ながら私は落ちたのでホリスキーでご一緒出来ませんでした(^_^;)

まあ無事なら走ると思いますから歯ぎしりしながら応援させて頂きます(笑)

2015/09/19 (Sat) 10:45 | REPLY |   

Post a comment