今日から休み

今日から待ちに待ったお盆休み。

このところ、土日も関係なく、毎日仕事をしていたのでこの休みは全力で仕事から離れる予定。さしづめ今日は涼しい部屋で一日中ゴロゴロしながら競馬を見てるつもりです。というか、最近、もう一度しっかり競馬を見るようにしているんですよ。今、競馬を薄っぺらくする輩が非常に多いじゃないですか。そういうのから自分と競馬を守りたいと思って。

いつから競馬の予想って理想になったんですかね?「こう乗るべき」とか「こういう競馬になったら」とかそういう話ばっかりで、誰がどう乗るからこんな競馬になるって話は全然ない。自分の思い通りに乗ることが好騎乗で、そうでなければ騎乗批判が繰り出されるし、それだけならまだしも、ソツのない競馬で思い通りの結果でない際には、まるで「自分は正しい」「自分が当たらなかったのはコイツのせいだ」とばかりに陣営への存在否定が始まる。

もう、何なんでしょうね?

まぁ、最近は、競馬に限らず、こんなんばかりだし、パッと目に付く派手な外見ばかりが取り上げられて、中身が吟味されることはあまりない。自分はそういうのと一線を引いて置きたいし、こと競馬に関しては、そこにこそ金塊が眠っていると思っていますしね。もうすっかり馬券は買っていないですけど、買うのを一切やめたわけではないので。まだまだ、人が見つけていないものを見つけて取りに行くつもりですよ。




0 Comments

Post a comment