ありまぁ

有馬記念から5日経ってなお釈然しないままなんですが、とりあえず今回の有馬ではっきりしたことは、

「『食わず嫌い』に出るとユタカは有馬で意味不明な負け方をする」

ということ。今度いつ使えるかわからないけど、覚えておきましょう(笑)


さて、07年の中央競馬も終了したので、08年の競馬関連の目標を3つほど上げておきましょうか。
もうあまり振り返りたくないので反省はなしで(笑)

1.我が愛馬の応援に出来る限り出かける

2.馬券はそこそこに

3.宝塚記念◎ロックドゥカンブ

(1)
3頭いる我が愛馬のうち、もっとも期待している1頭が1~2月にかけてデビュー予定。すでにゲート試験も合格し、順調に乗り込みが進んでいます。まぁ、いつも通りならそろそろ一頓挫あるんだろうが…。
とにかく去年のJCダート、アロンダイトの表彰式を生で見て、羨ましくてしょうがなかった。「我が愛馬が勝利してくれたときには必ず競馬場にいて、口取り式に出る」。あのときにそう決めたので、来年はまず第一にそれが叶えばいいかな。

(2)
より正しい言い方をすれば、「馬券の話題はそこそこに」。「馬券があるから競馬が楽しいことは間違いないけど、馬券がなくても競馬は楽しいし、きっとその方がもっと楽しいはず」がボクのスタンスなんでね。
自己満足にレースの予想を書きなぐっている競馬ブログなんて腐るほどあるわけで、それとは違う、また違った目線の競馬を示せたらいいね。
あと、もっと競馬以外のことを書くようにしたい。そのためにはもっとプライベートな時間を増やさないとなぁ(これがなかなかできないんだが)。

(3)
今から書いておくので、呪いを回避しましょう(笑)
できれば、フェブラリーSの◎ドラゴンファイヤーも。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment