今週の予想

今週は土日ともお出かけのため、早めに予想公開。オレの予想は飛ばしっちより早えぇぞ(笑)

つか、日曜日は取材、土曜日も仕事がらみで名古屋へってどういうことよ?!

【京都牝馬ステークス(G3)】
◎コイウタ
○ディアデラノビア
△マイネサマンサ
△ウイングレット
ウィルス要警戒なレースだが、そこを敢えて挑む(笑)。まぁでも、ここまでメンバーがショボければ、○を無理に過小評価する必要はないし、幸い◎もいる。○が差せなくても差されることはないだろうから、△絡みの3単も買おうかとは思うが、無駄金を出さなくても、◎○を馬連、馬単、ワイド勢揃いさせておけば問題なかろう。

【東京新聞杯(G3)】
◎スズカフェニックス
○エアシェイディ
▲キストゥヘヴン
△ホッコーソレソレー
△サンバレンティン
富士ステークスの再戦。キネティクスは何かの間違いだっただろうから、2,3着馬で順当。
▲が魅力的なので買おうとは思っているけど、オッズ次第では回避の可能性大。
3単◎○→◎○▲→◎○▲、◎○→◎○→△で。押さえは、買ったところで意味がないぐらいのリターンしかなさそうだから、買わない。


で、今週の勝負レースがココ。

【早春ステークス】
◎エアサバス
○ドラゴンウェルズ

とりあえず、このタイミングでアグネスアークは消しておこう。この馬の前走にしても、紅梅ステークスにしても、期待馬に乗ってるときの長谷川は、ちょっと硬すぎるぐらい硬い。アグネスアークがいるおかげで評価が下がる馬も多そうなので、狙うべきはそっちだろう。
で、その1番手が◎。待望の開幕週の馬場。前走はともかく、前々走はほぼ勝っていたレース。力が足りることははっきりしているし、馬場的にこれまで以上が見込めるから、積極的に狙ってみたい。この馬なら、ウィルスの心配がない点も吉(笑)

まぁ、紅梅ステークスの長谷川の騎乗そのものがそれほど間違っていたとは、俺は思わんけどな。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment