ウチの子がYahooトピックスになったよ!(笑)

思わず記念撮影したわww

pink03.jpg

まさかの新馬勝ちが、まさかのドーピング失格にwwwwwwww
こんなこと、普通に一口馬主やっててまずありえへんwwwwwwww
ネタとしてオイシすぎて、そりゃ草も生えるわwwwwwwwwww



「先週の競馬はいい走りを見せてくれていましたし、今後が非常に楽しみになる内容でした。レース後は背腰がちょっと疲れているくらいだったのですが、ここで無理をして使っていくよりも先々を考えて少しでも楽をさせる期間を設け、順調ならば若竹賞などを視野に入れていければ理想的ですねという話をしていたところだったのですが、今日の午後に公正室から“レース後の尿検査でカフェインが検出された”という連絡がきました。禁止薬物ですからもちろん投与していませんし、正直心当たりはなく、まったく見当もつきませんが、このような事態になり誠に申し訳ございません」(小西師)
10日の午後に競馬会からレース後の尿検査で禁止薬物が検出されたとの連絡がありました。競馬法に接触して事後失格処分となったため今回の競走における賞金はないものの、出走とみなされるために次走は未勝利クラスからの再スタートとなります。今後につきましては状況を踏まえて判断していきます。


禁止薬物対してなんか当たり前に注意しているものと思っているし、それでも指の間をすり抜けて落ちてしまうことはありうることだと思う。また、もし仮に非合法スレスレを攻めていたのだとしても、むしろそういう事はどんどんやれと思っているので、特にどうこうありません。警察が入っての原因究明がなされるとのことですから、まずその答えを待って、対策を立ててくれれば、自分としては全然問題ないです。
ただ、ピンクブーケは未勝利戦からやり直さなければいけなくなったわけで、またあんな鮮やかなレースは二度とできないぐらいのレベルのもので、それが無になってしまったわけですから、この事実は非常に重いです。これで未勝利に終わってしまったら泣くに泣けませんが、まぁ、しょうがないです。ピンクブーケにはあのレースができるわけですから、これをはねのけてくれると信じたい。そもそも、新馬勝ちなんてするはずじゃなかったんだ。“予定通り”に戻ったと思って進んでいけばいいし、でもより強い気持ちで彼女の事を見守っていこうと思う。

しかし、アレだね。これでもうキャロットで小西厩舎の馬が募集されることはなくなったりしちゃうのかな?せっかくいい関係を築けると思っていたし、「一息入れて若竹賞あたりを視野に…」というコメントを見ても、自分と思惑が一致していて、やっぱり自分とフィーリングが合う厩舎だと思うんだよ。だからこれで終わってしまわないことを願うばかりだよ。ほんと。




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment