田辺様はいなくても

久々に広告が出るくらい更新せんかったなぁ。

最近はめっきりと更新意欲減退。そもそもネットサーフィンすること自体が減った。どこ見ても他人の悪口ばかり。オンライン上というパブリックの場でそういう事をしていて本人が恥をかく分には自分はどうでもいいのですが、何かを伝えたくても、伝え手の意を汲もうとせず、自分勝手に受け取っては、思うのと違えば否定されてしまうのは受け入れ難いですからね。そりゃ何も発信したくなくなるぞ。
最近はすっかりメール生活に逆戻り。Twitterも前に比べれば呟くことが減ったなぁ。まぁ、自分が伝えたかったことを100%汲み取ってくれる人とつながっていられれば、それで幸せだよ。ココはある意味記録として残している場所でもあるのでなくすことはしないですけどね。

要するに、そう思ってしまうような事があったということです。


さて、今週はピンクブーケがデビューします。

3日は美浦坂路で追い切りました(57秒8-42秒9-28秒8-14秒7)。
「先週の追い切りは動き自体は悪くないものの理想はもう数本あればいい、ただピリピリしてきているという状況でした。その後の様子を慎重に見ていますが、やはり精神面のほうがちょっと気になりましたね。デビュー戦からいきなりいい競馬をお見せしたいのが本音ではありますが、あまりダラダラと時間をかけてしまうと却って堪えてしまいかねません。今後を見据えていくという意味でも、苦しくなりすぎる前の悪くない精神状態で一度競馬を経験する利点もあると思い、今週の競馬も前向きに考えるようにしていました。今朝は早い組で坂路に入って追い切りました。先週も坂路は大変な馬場状態だったのですが、今週も同様に厳しいコンディション。同じくらいの時間帯で入っていたG1馬スノードラゴンは普段楽に4ハロン50秒前半の時計を出せるくらいなのに今日は55秒、終い1ハロン13秒でしたし、そう考えると未出走のピンクブーケが57秒8の14秒7というのはそれほど悲観しなくてもいいのではないかなと思っています。全体的にもっとしっかりしてきてくれれば言うことないのですが、まずは今の状態でどれだけ走れるかですよね。GⅠの裏と言うことで乗り手も限られるでしょうし、メンバーも超強力と言うことにはならないのではないかなと思いますから、今後につながるような走りを見せてほしいです」(小西師)
7日の中山競馬(2歳新馬・芝1800m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。


田辺様騎乗を狙って出資した馬が、よりにもよってコパノリッキー出走週にデビューという(笑)まぁ、私はコパノリッキーには足を向けて寝られないので、逆らうこともなく、どうぞどうぞって感じなのですけども(笑)
そうやって笑っていられるのも、代役が吉田豊ということで申し分ないから。上のコメントを見ても明らかなように、まだまだ良化途上の馬。そんな今の状態に合わせて、彼ならば必要以上を求めず、必要な事をインプットし、その中で最大限をアウトプットしてくれるでしょう。

デビュー戦から良い競馬を私も見たいですが、掲示板に載れば、いや、半分より上に来れれば御の字というのが正直なところですかね。まぁ、それでも希望を持ってデビュー戦に臨みたいと思っていますよ。


スポンサーサイト

2 Comments

Yukey@管理人  

>ニセ掃除係さん

ありがとうございます。
ね(笑)まとめて差し切るなんて自分だって思ってなかったですよ(笑)

2014/12/07 (Sun) 23:27 | REPLY |   

ニセ掃除係  

ピンクブーケ、強いじゃん?

おめでとうございます。
正直、あの位置から差してくるとは思いもしませんでした(笑)

2014/12/07 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment