東京・横浜で美味しいものいっぱい食べてきました

12月半ばからダイエットを始めて、4ヶ月半で20キロ弱を落としたんですよ。
まぁ、体力も落ちちゃったんで2.5キロぐらい戻して今なんですけど。
自分の場合、食べなきゃすぐ落ちるし、食べればすぐ太るんで。
とりあえず量を食べずに、内容も菜食中心に。

でも、このゴールデンウィークは美味しいものをいっぱい食べたなー!

<4/26(土)>
0426.jpg
初日夜は、下北沢にある「そると」の鶏そば。ライブ仲間が「美味い」「美味い」って言うから、オイラも行ってみた。たしかに美味かった。鶏そばではこれまで食べた中ではナンバーワン。でも、これより美味しいラーメンを普段から食ってるよ。俺は。

<4/27(日)>
0427_1.jpg

0427_2.jpg
銀座にある「農家の台所」で野菜ビュッフェとグリルパン。とにかく野菜が美味しかった。しっかりとした甘味と苦味があって。いわゆる「野菜本来の~」ってやつ?こういうもんを食べなあかんなぁって思ったね。あと、お味噌汁もめっちゃ美味かったの。おかげでつい飲みすぎた。←

そんなだったのでこの日は↑と↓しか食べてない。
0427_3.jpg
ホテルの隣りの横浜そごうでやっていた北海道物産展で売っていたコレ。何で北海道物産展ってあんなにも魅力的なんでしょうね。あの6文字を見ると毎度吸い寄せられてしまうのですが。

<4/28(月)>
0428_1.jpg
3日目お昼は、「カレーとハンバーグの店 バーグ」でハンバーグカレー。改めて思ったけど、俺がカレーで感動することはきっと今後もないね。カレーは絶対に自分で作った方が美味い。というか、自分の好きな味は自分の舌が知ってるし、カレーぐらいなら自分でそれを具現化できるから。
美味しかったよ。美味しかったけど、大食いとか激辛とかジャンクで方面で有名なお店みたいで、雰囲気からして何か違ったなーというのが本音。

0428_3.jpg
夜は初横浜中華街、「四五六菜館」で麻婆豆腐。この旅で一番食べたかったのがコレ。俺、辛いのは好きでも辛すぎるのは最悪なんだけど、これは辛すぎず、辛さの中に甘味もあって、さすが!って感じだった。中華の1人前を1人で食べ切るのはすっげえきつかったけど、絶対食べに行くわ。

あ、そうそう。麻婆豆腐の前というか、ライブの前に神戸の中華街と食べ比べをしたくて、肉まんを食べに行ったよ。
0428_2.jpg
「とんねるずのみなさんのおかげでした」でもやっていた“世界一の肉まん”ってやつ。俺、神戸より断然こっちだわ。関西と関東の違いなのかな?こっちのが味付けが濃い。それが良い。向こうは正直いつも物足らなかったので…。

<4/29(月)>
0429.jpg
旅の最後は、「大人のハンバーグ 渋谷店」のハンバーグ。もうこれが大好きで大好きで。とにかくそれだけ。今年あと何回東京に行くかわかんないけど、また行きますので!


東京・横浜で食べたのはこれだけですが、このゴールデンウィークは地元に帰ってきてからも美味しいものを食べまくってます(笑)

<5/1(木)>
0501_1.jpg
この日は超久々にうっちーとメシ。そしていつものように「丸和 本店」へ行き、“小鉢”を。もう安定だね。本店に行くことはなかなか出来ないから、なかなか食べられないんだけど。久々に大将にお会いできたのも嬉しかった。「すっごいお痩せになられて」と言われたのも嬉しかった(笑)

0501_2.jpg
2件目。「はなび」の本店で塩そば。実は初はなび。有名店すぎてものっすごい並ぶからさ。閉店間際というかラストオーダーの時間過ぎてたんだけど(笑)、そんな時間に行ったこともあって20分待ちぐらい食べられてよかった。
ラーメンは美味しかったけど、隣りのうっちーが食べていてスープを一口もらった台湾ラーメンの方が魅力的だった、というのはここだけの話(笑)でも初めてなんだから一番メインのやつを食べるのは当然です。

<5/3(土)>
0503.jpg
昨日は親孝行Dayということで、親父を連れて、名古屋市緑区にある「とんかつ あさくら」へ。はなびも相当並ぶけど、実はこの店も負けないぐらい待つ。開店30分前に行って、すでに5組のファミリーが並んでいて…。開店と提供で1時間半弱待ったわ(^^;)
でも、それぐらいしてでも食べたい味。自分としては、日本中の食べ物の中でこのローストンカツが一番美味いって思ってる。昨日も至福でしたよ(^^)

まぁしかし、この間、間でコントロールしているとはいえ、次にいつ体重計に乗るのかわからんけど、怖いな(^^;)


【天皇賞・春(G1)】
◎アドマイヤフライト
540キロ近い雄大な馬体が繰り出す大きなストライドと、それに似つかわしくない軽快なスピードが魅力のステイヤー。そんなだからタイトなコーナリングは苦手だし荒れ馬場もダメ。前走日経賞の大敗はしめしめと思いながら見ていたよ。
途中からマクりが来ても大丈夫なように、自分のリズムで行けるハナが理想。でもサトノやデスペラードより全然スピードあるので行けるんじゃないかな。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment