悔しすぎて

相変わらず月に1、2回しか馬券を買わない生活を続けているのですが、それだけにたまに買った馬券で悔しいハズし方をするとショックがデカいねぇ。悔しすぎるので愚痴更新。

それを招いたのが今日のアンタレスステークス。◎はグレイスフルリープでした。

1~4番人気が酒井、小牧さん、ユーイチ、ダメ外人の重賞とか、買ってくださいってレースだし。そもそもニホンピロアワーズはG3じゃ1800は短いし。もちろん、グレイスフルリープ自身が1800に出て来るのを待っていたというのが一番の理由で、そのタイミングで鞍上に太宰を配してきてくれたのだから、まさしく「買うならココ!」って感じだったんだけどね…

マコトセイウンぶりの「太宰!」の叫びも虚しく(爆)、痛恨のハナ差4着。

思いっ切り打ちひしがれたな。ほんと。このハナ差はあまりにもデカかった。今年の馬券運はもう使い切ったのかな。やっぱり。競馬の見方自体は間違ってなさそうだけど、それでもこれはあまりにキツいわ。明日も買うつもりだったけど、もう買わない。

ちなみに、皐月賞◎アドマイヤデウスで買うつもりでした。巷では「ノーリーズンを探せ!」みたいな言われ方もされているみたいだけど、俺的には「ダイワメジャーを探せ!」だと思ってるし、ダート色が強いけどフェブラリーSに出ると負けちゃう馬を買うレースだと思ってる。
今日同条件で行われた山藤賞が、1着がベルシャザールの弟、2着が父ミスプロ、3着が父キングヘイローだから、ほら、フェブラリーSって感じだよね(爆)←

【今春G1◎の記録】
フェブラリーS:コパノリッキー
高松宮記念:シルクフォーチュン
桜花賞:レッドリヴェール
皐月賞:アドマイヤデウス




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment