相変わらず睡眠時間を削ってウイニングポスト8

相変わらず、ウイニングポスト8めっちゃやってます。
ただいま2005年の12月第4週。

wp8_7.jpg

前回の更新時が1997年2月第1週だったから、およそ9年進めたことになるね。早っ(笑)
まぁ、先週末で5年以上やったから、今週に入ってからはそうでもないんだけど(笑)
で、この間にわかったことが、一つ。

福永祐一が実物にも増して
下っ手くそ!!(爆笑)


作者が個人的に逆恨みするぐらい馬券でやられたんじゃね?と思わず勘ぐったぐらい、全くちゃんと乗ってくれない。ほんとひどい設定になってる(笑)

そりゃね、俺も先週の大阪杯の騎乗には本当にガッカリしたよ。別に単に後ろから行ったとか、結果的にトウカイパラダイスも交わせなかったとか、そういうことが問題なんじゃなくて。去年の秋の神戸新聞杯や菊花賞で見せたような“絶対に負けられない戦いがそこにはある。by テレビ朝日”的なプレッシャーと、それに対する闘志、気迫といったものを微塵も見せてくれなかったじゃない。それが俺は本当に残念でね。

って、話が逸れちゃったけど。

とりあえず2005年まで来て、シーザリオで牝馬3冠+阪神JF+エリ女+アメリカンオークス+ハリウッドダービーを制したことで、ようやくちょっとまともに乗ってくれるぐらいになってきたんだけどね。それでも桜花賞の対ラインクラフト、オークスの対エアメサイアも本当にギリギリだったから、ほんとやきもきしたわ。

そんなわけで、前回記した通り、シーザリオを購入しました。お守り使用、2回目。

wp8_3.jpg

戦績は前述のものに新馬、チューリップ賞、ローズSを加えての11戦11勝パーフェクト。このキャリアに傷を付ける理由もないので、ハーツとディープのいる有馬記念には出ない。このまま引退させて繁殖入り、この後はトゥエルフスナイトから作ろうかな、と思っているところです。

でもって、繁殖といえば、ビワハイジさんを購入しました。お守り使用、3回目。
やっぱりね、欲しくなってしまったのですよ。ハイジさんを(笑)

wp8_4.jpg

でも、自分が買ったのはアドマイヤオーラを産んだ後だったので、繁殖に上がって3年というのはとうに過ぎていたから、ハイジでMY牝系を作れなくなってしまっていたのは、今思えば、本当に失敗だった。悔やんでも悔やみきれないけど、過ぎちゃったものはしょうがない。代わりというわけではないけど、レーヴドスカーもすでに導入しているので(年末調整での導入だからお守りはノーカン)、こっちでその分も牝系を伸ばしていくだね。

ハイジの方も次はいよいよブエナビスタが産まれてくるのでね。楽しみしかないというか、秋華賞もエリ女もきちんと勝たせてやるぞ!って気持ちでいっぱいだな(笑)

wp8_6.jpg

ゲームスタートから23年が過ぎて、牧場の施設も繁殖も揃ってきた。これからはブエナビスタやエピファネイアが自分の牧場に産まれてくるし、ウオッカ、ダイワスカーレットやオルフェーヴルといった現代の最強馬との対戦になってくる。いよいよここからが楽しいところだなって感じなんだけど。でも、レーヴディソールとジョワドヴィーヴルで彼女たちが成し得なかったことをやりたいってのが今の一番の楽しみかな。

こりゃ今週も睡眠時間を削ってプレーするだな(笑)



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment