ウイニングポスト8やりすぎで頭が痛い

平日は23時には就寝して7時間は寝る人が、毎日0時過ぎまでやってるからね(笑)
先週は金曜日に有休取って、3連休でやりまくってたし(笑)
やりながらシーマクラシックまでリアルタイムでしっかり見たから(笑)

そんな感じで進めて、ようやくここまで来ました。

wp8.jpg


鉄の掟を作って、それを守ってきたので割りとしんどかった。
鉄の掟とは、

1.「7」のデータ使用禁止
2.お守りで馬(競走馬、繁殖馬合わせて)を買っていいのは5頭まで
3.武豊、地方出身騎手使用禁止
4.主戦はあくまで柴田善臣
5.リセットは出来るだけしない(ここだけはちょっと緩い)

やっぱり新しいゲームだから。「6」も「7」もやってきたけど、それはないものとして、変わったところも変わってないところも味わいながら地道に進めてきた。まぁ、そもそも、スタート資金が20億だか30億だかあるのにスタートからいきなりショートカットするのもすっげえダサいから、これまでもあんまりやってこなかったんだけど。
ただ、「8」になっての変更点なのか、HARDモードの設定がめちゃくちゃ辛くなったのか、わからないけど、「6」や「7」の要領でスタートでアンドレアモンを買ったら、地方馬強すぎで地方交流で全然勝てなくて、初期は誤算の連続だった。サクラユタカオーがセリで買えたのと、初期はNHKマイルCがドル箱なのはこれまでと変わらなかったから、自家生産をそこにぶつけて稼ぎながらつないでいって、海外セリでようやくヒシアマゾンを買えたときは、それまでがほんとに苦しかったから、かつてない達成感だったよ(笑)

んで、地道に貯めてきたお守りを今日初めて使った。キングヘイローで(笑)

wp8_1.jpg


この後は、エピファネイアが欲しいというのも含めて、ひとまずシーザリオで使うのは間違いないのだけど。このシリーズならきっと今回もサードステージやアンビリーバブルがいるだろうことを思えば、もう実在馬で使うことはないかもしれんね(笑)あとは、セリと自家生産のみで。セリに出てきてもディープインパクトは意地でも買わないけど(笑)

武豊も意地でも使わない(笑)柴田善臣で武豊を負かす。こんな快感ねーわ(笑)初期はしんどかったから岡部に甘えざるをえなかったけど、もう大丈夫だろ。もっと進めて行けばきっと自分の子供が騎手になるんだろうしね。

ちなみに、どんだけの人が寄ってきてくれるのか、ときめきメモリアル的にモテモテなのか(笑)と思って、結婚を10年目まで引っ張ったのだけど、結婚できる対象が案外少なくて(笑)しょうがなく某漫画家さんと結婚したのだけど(笑)コースポの記者さんと結婚したかったよぉ。←

そんなこんなで、今は15年目なのかな?プレイ基盤はもう大丈夫なところまで来たので、ここからの5年間はテイエムオペラオーの稼ぎで牧場拡張しまくり期間としたいと思っています。


またレポート書きます。
ちなみに、アデヤカコマチのレース前更新は土曜日で。
では。




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment