勝った負けたの間にあるもの

ゴールドシップはとりあえず連闘でステイヤーズSを走ってみるという手はなかったのかねぇ?まぁ、今の時代は24年前とは違うし、あの頃でさえあの連闘は非難轟々だったというのだから今それをしたときの反応など推して知るべしなんだけども。
とりあえず自分が言えることは、理解力のある人と競馬を見られている自分は幸せ者だっていうこと。安易な乗り替わりは俺も好きではない。それが大嫌いな岩田や内田であっても、だ。乗り替わり以外にほぼ手はないこと、一度身に付いてしまった悪癖はちょっとやそっとでは治らないということ、それが治るまでの長い時間を待ってくれる人など今の時代にはほぼいないということ、だからやっぱり乗り替わり以外にほぼ手はないということ。普段からこれらのことなど全部当たり前のこととして、確認するまでもなくやり取りできているわけですから。楽ですよ。ほんとに。いつもありがとうございます。逆に言うと、そういうのがわからない、「すぐ結果出せ」「すぐ何とかしろ」という人が非常に多いというのが、競馬に限ったことではないのかもしれないのですが、多くをつまらなくしている原因なのかもしれませんね。


さて、アトムチェリー12の月末更新です。
そろそろ名前考えなきゃなー。

現在は1000m屋内周回ダートコースでハッキングを2周半の調整を中心に進めています。入場当初から雄大な馬体が目立ちますが、まだトモなどに緩さもありますので今後もトレーニングでしっかり鍛えていきたいと思います。具体的には周回コースで徐々に距離を延ばして乗り込みを重ねてから坂路コース入りさせる予定です。体力をこの時期にしっかり付けることで将来的な大成へと繋げていきます。

いつの間にか騎乗馴致も終わって、乗り運動が出来るようになったのですね(笑)ここからはまず下地づくりから。大きな馬ですし、実際に馬体が本当に緩いですから、ここをまずはしっかりと確実にやってほしいところ。そうしないと後が怖いですからね。今は焦らない、焦らない。


どうやら今年も未勝利で終わりそう。気付いたらレッドアーヴィングの新馬戦以来勝ってないwwww自分としては全然そんな印象がないくらいに今年は楽しかったけどな。
先週デビューしたアデヤカコマチはレース後即グリーンウッドへ。でもすぐに戻すみたいだから、中京の最後に使えるかも。クリーブラットもすぐには使えないけどあと1週間ぐらいで戻ってくる。うん、やっぱり楽しみがいっぱいだ。この勝った負けたの間にあるものが一番楽しい。それが好きで競馬にハマッてるんだからね。


2 Comments

Yukey@管理人  

>t-horyさん

内容了解しましたー\(^o^)/

2013/12/15 (Sun) 15:08 | EDIT | REPLY |   

t-hory  

連絡事項

忘年会の件、打ち合わせた日程にてよろしくお願いします。どこで楽しむかは鋭意検討中です(笑)。

あと携帯電話の寿命で現在連絡不通状態です。近日中に機種変更しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

2013/12/14 (Sat) 10:07 | REPLY |   

Post a comment