オワタ

今週出走予定だったはずのルナリアなんですが…


8/8  吉田厩舎
7日は栗東CWコースで追い切りました。8日は軽めの調整を行いました。「今週競馬を使うつもりで調整してきて、水曜日はCWコースで追い切ったのですが、追い切った後の歩様に少し硬さが見られました。速い追い切りを重ねてきたわけではありませんが、馬をしっかりと造りなおすつもりで負荷をかけてきましたので、一番疲れが出る頃なのかもしれません。今回は芝の短い距離を使ってみたいという考えがあったのですが、想定を見ると芝1200mはちょっと厳しそうでした。硬さを解すためにも、もう1週延ばすより10日ほどでもリフレッシュさせて、確実に出走できそうなところを目標に帰厩させる方が万全の態勢を整えられそうですので、一度放牧に出させていただくことにしました」(吉田師)9日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

8/9  NFしがらき
9日にNFしがらきへ放牧に出ました。



先週、先々週と明らかに時計が出せなくなっていたので気にはなっていましたが…。そりゃもちろん、今週の出走が叶うように手を尽くしてくれていたはずなのですけども、何ともかんともという結果ですね。
今日から10日間の放牧に出たら出走できるのは最終週だけ。たとえ体調が今より良化していても権利もなければさほど間隔もないこの馬が最終週に走れると考えるのはちょっと現実的ではない。残念ながら終わったかな。

返す返すも函館に転戦しなかったことが悔やまれるなぁ。


それにしても、キングジョージを見ていて思ったんだけどさ。日本で高速馬場だとJRAを批判するくせに、アスコットでの超高速レコードには「すごい!」って言う奴は一体何なんだろうね。そういう奴はきっと一昨年のデインドリームが勝った凱旋門賞の日のロンシャンも去年ブリーダーズカップデイのサンタアニタも超高速馬場だったことなんて知らないんだろうなぁ。


あ、東サラで買うならフェルメールブルーとアルレシャです。←脱会済み

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment