勝ちたいレース

桜花賞Dayのお昼にインパクトゲームが走りますよ!


3日は栗東坂路で追い切りました(56秒5-41秒2-26秒8-13秒2)。
「今朝は坂路で追い切っています。時計はそれほど出ているわけではありませんが、昨日からの雨で馬場はだいぶ重くなっていましたし、目一杯にやったわけではありません。終い1ハロンの動きが良かったのが、調子のいい証拠だと思います。引き続き背腰の感じも硬さがなくていい感じできていますし、力を出せるデキにありますよ。開幕週のいい馬場状態もこの馬に合いそうですし、今度こそ勝ち切ってもらいたいですね」(今野師)
7日の福島競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に松田騎手で出走を予定しています。



ここはぜひとも勝ちたいレース。というのも、ちょうどいい間隔でちょうどいい条件の昇級戦のレースが組まれているからだ。もう残り時間が1年を切っただけにポンポンと行きたいのだよ。

という想いとは裏腹に、厄介な相手と厳しい気象条件と戦わなきゃいけないみたいだね(^^;
セプタードアイルは余計だよなぁ…同じクラブなんだから何とかならなかったのかね?←

稽古はいつも動く馬なので良い時計が出ているだけでは体調を測れませんが、悪くはないはず。すんなり2番手で追走できて、サイレントクロップと併せ馬で直線を向いて、最後にちょっとだけ交わす。そんなレースができたら理想的ですね。


桜花賞は◎サンブルエミューズでちょっとだけ遊びます。
もう逃げる以外に生きる道はないのだから、迷わず行けよ。

0 Comments

Post a comment