ルナリア3戦目

高松宮記念は◎アドマイヤセプター、買うかどうかはオッズ次第です。←

さて、今週はルナリア3戦目ですよ。

「今朝はマルケサスを含めて3頭でCWコースに入りました。手はそれなりに動いていましたし相手に先着を許しましたが、前走前と比べても感触は悪くないですよ。以前よりもスクミを見せることはなくなっていますが、まだ完全にその心配がいらなくなったとは言い切れませんし、全休日明けなどは角馬場で念入りに体を解しつつ進めています。いろいろと気を配りながらもレースに向けてしっかりと調整できていますし、川田くんに同じ条件で続けて乗ってもらえるのもプラスでしょうから、もちろん前進を期待したいですね」(吉田師)
23日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に川田騎手で出走を予定しています


さすがに前走ぐらいメンバーに恵まれることはないと思ってたけど、それにしてもこのメンバー構成は微妙だなぁ。ルナリアと似たようなレベルの馬が多すぎる。だからちょっとしたことで着順が変わる可能性大。それなりに上手くいけば今回も掲示板はありそうだけど、内の奇数枠にでも入って出遅れて流れに乗れなきゃ悲劇的な結果にもなりうるね。

加えて、調教師のコメントも内容がまるでなく、これが終わったら放牧を予感させるもの。そうなったらなったでいいけど、放牧中もその調教師に希望を持ち続けてもらえているような結果を出してほしいものですね。

まぁ、それでもブルーチッパーとスイートリリックには敵わないだろうから、今週はルナリアとキズナが3着ならそれでいいよ(笑)




0 Comments

Post a comment