TREASURE05X@ラグーナ蒲郡(2012.09.01)

実に5年ぶりのTREASURE!
前はセンチュリーホールでいきものがかりを見たときだった気がする。

そして何気に初めてラグーナ!(笑)
すぐに来れるところだけど、わざわざ来ることってないもんな。


それでも一応地元民なので(笑)近隣が渋滞することも踏まえて、朝は早めに出発。
のはずが。着いてから洋さんを待っていたり、リストバンド引換渋滞をちゃんと列に並んだり。
無駄にマジメさ発揮して、OAのポタリを見られず…ぎゃーす(>_<)
並ぼうとしたとき彩香が声をかけてくれたんだから、そのまま入っちゃえばよかったんだよな~。←

会場入って早速!べみこー!
120901_0.jpg
いつもより近め!(笑)

そして感動の再会!
120901_1.jpg
最近この2人似てきてるよな。


ライブは木村カエラから。
Magic Musicで踊って、Butterflyで泣いてww
開始30分でいきなり泣いたwwww
野外で聴くButterflyやべえよ!まさか聴けると思ってなかったし…
勢い余って、べみ結婚しよ!って言ってたww←

続いて、AppricatSpectraを見に行く…はずが…
うみ君、みかちゃん、けんちゃ、そしてべみ(略して、うみかべけんw)

海へダイブーーーーー!!!!!(笑)

若いっていいよねw 「海汚いのに…」。苦笑いのよしお君w
結局AppricatSpectraは、セントエルモの最後のとこだけ聴けました。←←

ちょっと端折りまして。

FLiPはちょっと久々・・・でもないか。
今日はダイブOKだからか、みんなすげえ荒ぶってたww
特に、やばいことになっていた人が、約1名ww
肩車してもらった上で、目ぇひん剥いて下民どもを煽っていたテル君wwww
いや、あれはテル君ではなく、彼のそっくりさんだろう。←
少なくとも、私の知っているテル君はあんな子ではないですwwww←←

続いて、TOTAL FAT。BIGMAMAのツアーで見たことあるから2回目かな。
普段あまり聴くバンドじゃないけど、そのときにやってた曲をいくつかやってくれて覚えてた。

ここでしばしの休憩タイム。べみが指を切ったって言うんで救護室に連れて行ったんですけどね…。
治療中に外で待っていたら「べみさんのお連れの方~!阿部(漢字これだっけ?)さんのお連れの方~!」
って呼ばれるじゃないですか。聞くと、睡眠不足に熱中症が合わさって熱がある、と…。
そう言われて改めて見ると、横になっているべみの顔は真っ赤だしさ。
もっと早くに気付いてやれなかったもんかと思ったよ。ごめんな。
ちなみに、こういうこと言っていいのかわかんないけど、横になったままのべみがすっごく悔しそうにしてた
SPYAIRの「Beautiful Days」が、俺はこの日一番印象に残っているよ。

電話ズはパスして、グッドモーニングアメリカから参戦再開。
ここではけんちゃが主役!
よしお君に肩車してもらってピット突入!のはずが!入ったところで潰れたwwwwww
悪いけど、爆笑だったわ。
それにしても、グドモ良かったなぁ。たなしんの登場はともかく、だ(笑)
うきうき君たちが「いい」って言ってた理由がわかった気がした。心に響いたよ。

すぐにメインステージに移動してUNISON SQUARE GARDEN。
みんないなくて1人で見てたからさ。遠慮なく荒ぶったわw←
やっぱりユニゾン好き。でも最近はフェスでしか見てないし、
それだと毎回同じ曲ばっかだから最近飽きてきてる。←←
たまにはフルカラープログラムとかクローバーとかやってくれよ。

そして、FUNKIST!!やっと見れた!!!
本気でやばかった。何ていうかもう、心の中で歌ってくれているような感じだったね。
残念なことに、メインステージのMWAMのリハの音がガンガン届いてきて、
しかもバラードやってる最中で、完全に上塗りしちゃってきてたんだけど、
それすらもアドリブで歌にして、優しくしてくれてた。
繰り返すけど、もうね、本気でやばかった。
今度はFUNKISTだけをもっとちゃんと聴きたい。
あの優しさが、さらにFUNKISTをまた見たいって思いにさせている。

BIGMAMAが始まるまでは、片付けしたり、心の中空っぽにしたりする作業。
リハが始まる頃になると、みんなが集まってきた。
リハはいつものように、ダイヤモンドリングーーー!!!O(≧▽≦)O
もう、この曲、大っ好きなんだ!
べみやけんちゃたちみんなで輪になって、大合唱して。
自分がこれまでMAMA見るときは1人が多かったから、もうこれだけでお腹いっぱい。←
ちなみにこれ、リハの話です。


1.beautiful lie,beautiful smile
2.#DIV/0!
3.荒狂曲シンセカイ
4.Mr.&Mrs. Baloon
5.Zoo at 2am
6.秘密
7.until the blouse is bottoned up

en1.My Greatest Treasure
en2.the cookie crumbles


まるでツアーのような、beautiful lie,beautiful smileからのスタート。
始まりの音が全身への鳥肌もスタートさせる。同時に、BIGMAMAの世界に引き込まれる。

#DIV/0!はまるでこの日のために生まれた曲であるかのようだった。
暗闇、野外、そして海。今後どこで聴いたとしても、この日の#DIV/0!を上回ることはないだろう。

シンセカイも#DIV/0!と同じ。闇と海がよく似合う。
もう、ほんと、何なん!やべえよ!やべえよ!やばすぎるよ!!!
この日この時間にこの場所でBIGMAMAを見られたことに大感謝!!!
そんな#DIV/0とシンセカイだったな。

そういった意味じゃ、逆に風船夫婦はこの舞台設定にはちょっと爽やかすぎた感があったかな。
いやまぁ、やると思ってたし、初めて聴けて嬉しかったけどね。風船でかくて笑った(笑)

夜の曲にまた戻って。動物園!午前2時!
まさかまさかの選曲に戦慄が走ったわw
この曲、入りのアコギが他とは全然違うじゃない。
だから、瞬間に何かわかるじゃない。
俺、この曲大好きだからさ、思わずニヤニヤ(笑)
普通にカッコイイ曲も好きだけど、これとかLovescapeみたいな遊び心満載の曲も大好きなんだなぁ。

そして、秘密!キタ!
夜空に浮かんだ君をめがけて~♪
宣言通り、夜空にまなちゃを浮かべて叫んだよ(笑)
正確にはその前から浮かびまくりだったけどな!
言っちゃいかんことだけど、やっぱり一緒に見たかったよ。
この夜のBIGMAMAは特別だっただけにね。

彩香にはBIGMAMAはどう映ったのかな?
初めてがこれって贅沢すぎる!!
ていうか、どこで見ていたの??

最後はもちろん、ブラウス!!!!!オーオッオオオ♪
みんな聴く、みんなで歌うブラウスが本当に楽しみだったんだ!
もう、思い出しただけで泣きそうだし!
この曲、ほんっと好き!
ほんっと好き!
ほんっと好き!
3回言ってみたwww
ほんと、最高の夜でした!!

もちろんトリなので、最高の夜には続きがあるわけですけどね。

「季節外れのクリスマスソングなんだけど」。
My Greatest Treasure…ライブで聴くのは初めてだったな。
いやはや、ほんと、グレイテストだったよ。
みんなトナカイみたいに日焼けで鼻の頭を真っ赤にしてるんだからさ。
むしろこの夜のMy Greatest Treasureは大アリで。
そんなことを思って、ニヤニヤしながら聴いてた。
特別な夜、特別なセトリの、特別なライブ。
ほんと、グレイテストトレジャーだった。

金井さんの優しい歌声が響き渡って、ラスト、the cookie crumbles。
やっぱり最後にダイヤモンドリングを聴きたかったけどな。
でも、激しいバイオリンの旋律にもやもやも弾けた。
歌って!叫んで!手拍子して!the cookie crumbles!!
笑って!泣いて!みんなのそんな顔を見て、また笑って、泣く。
みんな、一日ありがとう!!ほんと、楽しかったから!!

野外フェス、海、夜、そしてトリ。

それにしても、この舞台設定がBIGMAMAには本当によく似合った。
いや、もはや彼らにはTREASUREのステージでは小さいかというぐらい圧巻の存在感だった。
この瞬間を用意してくれたZIP-FMとサンデーフォークに大感謝だといちいち書き記したいぐらい、
それぐらいのシチュエーションだった。もし叶うなら、来年また同じことをお願いしたい。

そして。

べみ、けんちゃ、みかさん、うみ君、洋さん、よしお君、そして彩香にテル君、
その他、名前がわからなかったり、少しの絡みだったみんなも、本当に、一日ありがとうね!


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment