東サラ退会しました

退会に関して問い合わせたらあまりにあっさりした返答で逆にビックリしましたが(笑)

というわけで、そんな感じです。

こちらから去るわけですので、特に言うことはないです。本当は言いたいことはクソほどありますが(笑)。まぁ、いいでしょう。レッドアンセムの補償が1万弱残っていますが、今となっては、それすらも放棄でいいです。

他方、キャロットを見ても、キャンドルナイトが言いようのない仕打ちに遭っていますがね。

この馬に関しては、こうして出資者も厩舎スタッフも、そして何よりも馬が不幸な結末を迎えることはもう数ヶ月前からわかっていたので覚悟していましたけど。今やビッグクラブであるキャロットにはご機嫌取りをするしかないというのも新規開業厩舎のリアル。それもまたわかっていたことなのでね。もしこの馬を担当してくださった厩務員さんが本当に馬が好きで携わっている方だったとしたら、先週末はきっと辛い思いされたことだろうと思いますよ。ほんと。

とまぁ、こんなことを書いていたら、こんなコラムが。
「ファンドの隆盛が問う、競走馬と馬主の関係性~出資者たちから出た不満の声」
(Number web)

起きたことはともかく、自らの恥を晒せる強さがすごいね。キャロットも本当にビッグクラブへとなっていくのならぜひ見習ってほしいよ。

さて、いよいよ明日、カタログが届きますね。今年もまた、いつものように厩舎リストから開きたいと思います(笑)


スポンサーサイト

4 Comments

Yukey@管理人  

>馬耳豆腐さん

ご無沙汰してますm(_ _)m

クラブとやり合ったんですか!そいつはすごいな(^^;
ボクは戦う前に諦めちゃってるんでね…
クラブに会員の意思など存在しないという意味で。
そんな性格なので、馬耳さんを尊敬の眼差しで見てしまいます。

アーヴィングだけでなく、キャンドルナイトでもひどい仕打ちを受けつつ、
それでもクラブ会員を続けているのはやっぱり好きだから。
お互い、割り切りつつ頑張っていきましょう!

2012/09/15 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   

馬耳豆腐  

No title

ご無沙汰です。東サラ退会されたんですね。
今回のアーヴィングの件は、僕もかなりクラブとやり合いました(笑)
キャロも別に良いとは思いませんが、東サラは1ミリもホスピタリティは期待できませんからね。スパッと退会されたのは素晴らしいと思います。
僕は今年もまた出資しちゃってるんで…まだまだ続きますが、良くも悪くも割り切ってやり合いつつ頑張ります。

2012/09/14 (Fri) 04:59 | EDIT | REPLY |   

Yukey@管理人  

>firstroadさん

firstさんにはレッドアリオンがいますからね。
さすがに退会するわけにはいかないでしょうね(笑)
まぁ、私が離れたからには、きっとアーヴィングも復活しますよ!

2012/08/31 (Fri) 01:41 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

No title

あー退会されましたか。まあしゃあないですね。。。ついにタマ取られましたし(^^;

私はとりあえず今年の2歳が現役の間は続けますので生暖かく見守って下さい。

2012/08/30 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment