レッドアーヴィングの初ダート戦が楽しみ!

競馬自体をもうほとんど見ていないと、自然とブログからも遠ざかりますね。

お久しぶりです。
ユウキです。

このお盆休みは東京でライブ3連戦。昨日帰ってきて、夜はt-horyさんとメシ会してきました。
そのときの話題。「今の日本競馬界で一番の勝ち組は柴田善臣だなぁ」と。

だって、そうでしょう?!

人よりも認められて。
人よりもお金を稼いで。
仕事以上に趣味を楽しむ。
そして、それを長く続ける。

決して大きな仕事をいくつもしてきたわけではないけれど。

男の幸せって仕事だけじゃないよな。
もちろん仕事に手を抜くつもりもないけどさ。
でも趣味もしょせん趣味でしかないからね。


さて、今週はレッドアーヴィングが戦線復帰、待望の初ダート戦です。

12.08.15
函W 65.5-52.8-39.0-12.6 一杯
松永幹師「1週ごとに状態が上がってきています。良い状態でレースに向かえそうです。
ダート戦でどんな走りを見せてくれるか楽しみにしています」


輸送に大いに不安を抱えている馬なのに、なぜ現地じゃなくて函館で調整してやがる。
というのが、まず引っ掛かるところであり。
また、笹針してから明らかに乗り込み量少なくね?と思ったりもするわけで。
う~む。という感じなんですけども。

そんななので、中1週で使えるように権利さえ取ってくれれば言うことありません。
ダートがべらぼうに上手くて状態なんて関係なしにぶっちぎるなんて夢は見てないっす。

しっかしまぁ、気性面に爆弾を抱えていてこれまで当たり障りなく調整してきた馬が、
2週連続で一杯に追えたのはきっともう爆弾が爆破しちゃったってことなんでしょうな。
しょんぼり(レース前ですけど)。


一口の出資も完全に閉店に向けた動きにしていこうと思っています。

とりあえず、東サラのカタログはまだ開いてない(笑)
厩舎リストだけ見て、3分後には袋に戻した(笑)
ていうか、和雄馬2頭が満口とかwwwwwwwwww

キョロットの確定版リストも見ました。
とりあえず厩舎リストを見て、カタログも見ると思います(笑)
マルカコマチ11が関西入厩でよかった!できれば高橋亮厩舎で!!

結局コマチの仔しか買わないんじゃないでしょうかね。
欲しい馬がいないわけじゃないけど、そこまでじゃない感じ。
コマチですら、キャンドルナイトの精算が確定するまで待ちたいと思ってるぐらいですから。

目下の悩みの種は、レッドアンセムの補償をどうするか。
買うのももったいないけど、買わないのももったいないんだよなぁ…。




スポンサーサイト

2 Comments

Yukey@管理人  

>firstroadさん

生きてます(笑)
てか、なぜ祇園言葉?(笑)

アーヴィングには期待が大きかっただけに、どうしてもその反動が来ています。押さえておいてほしいポイントを押さえてやってくれれば少しは不安も取り除かれるってものですが、そうじゃないですからね(^^ゞ

和雄に関しては、ここまで来ると、和雄自身ではなく、それでも和雄を選ぶ側の問題な気がしてます。クラブも会員も。早いところ、足を洗った方が身のためですよね。
馬が第一なので、馬のための厩舎選びをしなければいけませんね。ていうか、関東の新鋭厩舎が厚遇すぎて、最近では他が物足らなくなって困るw

2012/08/17 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

No title

お久しぶりです、生きてはって良かったw

さてレッドアーヴィングが復帰ですが私も現状不安しかありません。理由はほぼ一緒。最悪来年の今頃はタ○が・・・そんな我々の不安を払拭してくれる走りをしてくれれば良いんですがね?

東サラに関してはカズー満口はねえ?私も馬は良いと思うんですよ、馬はね・・・・。一口やめるつもりは今の所ありませんが(今年のキャロは買いますよーマルカコマチもツアーで見てきます)馬は環境がとっても大事という事をマージーから学びましたのでせっかくの良い馬を最悪な環境におきかねない東サラは私も撤退を検討中です(^^;

2012/08/16 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment