2つで1つは1つではなくて~地響姫のなる方へ@ell.FITS.ALL(2012.7.5) 前編

やっとこの日が来た。

5/4に鉄さんにこのライブを教えてもらったその瞬間から、ずっと待っていた。I-RabBitsとSquash Cherishの対バン初参戦。去年は響姫祭にも行けず、また1月の横須賀にも行けなかった自分には、それは念願だったから。

120705_174517.jpg

17時過ぎに会場へ。

いつもの車を停めて、歩道橋を渡ると、けーすけとしおりんにバッタリ!
2人でガリガリ君食ってやがるww 俺にもくれww

何やかんや話してたらアイラビのみーたんこと、みづきさんが降りてくるじゃないですか。
みーたん「何か、スカッチェが平日にライブするのはアイラビ絡みだけ、みたいな噂がツィッターが出てるんですよ」
ゆうき「きっつんが働いてるから、普通、平日は無理ですからね」
けーすけ「でも、ライブが決まったとき、休みは決まってなかったとか(笑)」
みーたん「気軽に誘っちゃったけど、よかったのかなーなんて」

そんな噂が流れてたんだww
でもそれだけスカッチェにとってアイラビは特別だってこと。そして何よりこの日が特別だってことです。


クワさんが来て(クワさんは「さん」付けがしっくり来るw)。
りなちゃんが来て(いつもありがとう!)。
徐々に集まってきた。ちかげちゃんも早くぅ!


そんなこんなで開場のお時間。
「お目当てのバンドは?」と聞かれたときは、ちゃんと「Squash Cherishで!」答えましたよ!!

が、ここでトラブル。まさかの差し入れのバウムクーヘン没収w
いやまぁ、飲食物持ち込み禁止だから、まさかでもないんだけどw
そんなことはてっきり忘れて、ハダカで持ち込もうとしてた(恥)
スカッチェに迷惑がかかってなければいいなと思うのですが、大丈夫だったでしょうか?


さて、会場に入ったら、まず手すりをチェックw この段取りがまずこれまでと全く違うw とりあえず足がかかる高さかを見たわw
でもって、荷物を置いて、アイラビの新しいTシャツ買って。よしお君が来て。ちかげちゃんも遊君を連れて登場。今日は名古屋勢勢揃いだ!

ライブ早くぅ。
ん?15分押す?
えぇ~!
と思ったら、10分押したところで暗くなった。
さぁ、始まる!!!!!!


【Squash Cherishセットリスト】
1.Candy Fruits
2.Space Girl
3.ハロウ
4.ライトハンター
5.チョコレーション
6.SMILE

いつものようにSandyBeachSurfCoasterの「TIME」が流れて、しどみ、たいち、きっつん、かなっちぇ登場。もうきっつんは目に見えて緊張してるし。たいちはかなえちゃんがハイタッチを待ってるのに気づかんし…。
とまぁ、何とも先が思いやられる展開。でも、こういうとき、かなえちゃんは度胸あるんだよね。さすが!一番前に立っているだけのことはあるよ。

セトリは、予想通り。アイラビ主催だとOAでも25分はもらえるから、スカッチェの曲なら6曲できる。


さて、ご存知の通り、ライトハンターで初ダイブ宣言してたわけですけどね。
もうね、Space Girlから飛びたくて仕方なかったわけですよ(笑)
「でもライトハンターでって言ったしな」って我慢してたら、隣りでけーすけが飛んでくでしょ(笑)
この野郎!俺も飛ばせろ!って(笑)

で、我慢したら我慢したで、今度は緊張してくるしさ(笑)
ハロウは大好きだから思い切り楽しみたかったけど、ちょっと気持ちが入り切らない、みたいな。
でも、それはそれで、一歩引いたところでハロウを聴くことができてすごくよかった。
今度からはこれまで以上に楽しめる自信が付いた。

そして、イントロのギターが鳴り響いて、いよいよライトハンター。
けーすけがアイコンタクトしてくる(笑)。わかってるよ。でも緊張してんだよ←。

1サビでけーすけ、ラスサビで俺が飛ぶっていう事前の段取り。
わかってたけど、ラスサビは飛ぶタイミング難しい(苦笑)
でも、いざ、流れ星に!!

最高!!!気持ち良かった!!!!!!

上手く言えないけど、本当に気持ちよかったよ。
実は高いところはあんまり得意ではないんですけどね←。
それもこれも支えてくれた皆さんのおかげ。みんな手が本当に温かくて、心強かったです。
響姫祭でもぜひ逝かせていきただきたいと思っております。今度は1サビで!(笑)


ラスト2曲の前に、しどみのライブ告知。
で、これが過去最低の出来でwwwww
他の3人の目に見えて緊張してた。けど、一番緊張してる奴がここにいたよ(笑)


最後はスカッチェの看板、チョコレーションとSMILE。
アイラビとの対バンで聴くこの2曲は格別だった。
チョコチョコチョコレーション♪の手の振りは未完成のあいのうたを想起させるし、
SMILEは、もう何度も言うが、Squash Cherishのゴーインマイウェイだ。
全身でその喜びを感じながら聴き入っていたよ。本当に幸せでした。


次のアイラビ×スカッチェは本番、響姫祭!

本番はもう1曲できるのかな?それが虹色くれよんなのか、AIなのか、OURSなのか、それとも…。
どれもこれも聴きたすぎる曲で困りますね。
ともあれ、2週間後が本当に楽しみです。




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment