POG~11月までのまとめと来年の開催について

何やら今シーズンの優勝が決まったらしいです(笑)

こないだも書いたかもしれんが、正直、愛着の持てないラインナップだっただけに、嬉しい気持ちは多分にあるけれども、少々微妙な心境ですね。でも、それだけ頑張ってくれたということで、我が愛馬たちには感謝、感謝です。

まとめ・・・といっても、それぐらいしかない(笑)

さて、来年のPOGに関してです。
とりあえず、来年からマル父、マル市の符号が廃止されることに伴い、本ドラフトにおいても「牡牝でそれぞれ1頭以上のマル父馬」、「全8頭中1頭以上のマル市馬」というルールを失効させます。
が、これによってハードルが下がっては面白くないので(笑)、これまでよりさらに高めに難度を設定したいと思います。

「指名馬の父はすべて異なる」というのと同様に、「指名馬の母の父もすべて異なる」というのはいかがでしょう?

えぇ。これによって母父サンデーは1頭しか指名できなくします(笑)
とはいえ、このルール、意外と難しくないのです。たとえばウオッカ。母父ルションなんて他にいないもんね。アストンマーチャンの母父ウッドマンも、今年の指名馬ではこの馬のみ。ダイワスカーレットの母父はノーザンテーストだけれども、被ってくるのはオーシャンエイプスとタスカータソルテぐらい。これなら十分に折り合いはつけられるはず。母父は多様なので結構選択肢は広いですから、ちゃんと準備さえしておけば大丈夫ですよ(笑)

一応、参加希望の方々に意見は聞きたいところ。

ドラフトのやり方はどうしましょうねぇ?今回もIRCでリアルタイムドラフトをやりたいという人が多ければやってもいいかと思っていますが・・・。

ちなみに、指名8頭、もう決めました(笑)。もちろん、ファリダットとかブーケフレグランスとか、すべてをひっくり返す可能性のある馬の登場が控えているので確定ではありませんがね。
サブ10頭も含めて計18頭をピックアップ済み。母父制限もちゃんと対応可能なラインナップです(笑)



スポンサーサイト

5 Comments

U-KI@管理人  

ルール、およびドラフト方法に関してはまだ悩み中です。
今週中には結論を出すつもりなのでもう少々お待ちください。
スタートは28日からを予定していましたが、ズラした方がいい感じ?
まぁ、リアルタイムドラフトにはしないから大丈夫だと思いますが。

当然ですが、SundaySilenceもサンデーサイレンスも一緒ですから(笑)。ファリダットを指名したらキングスエンブレムはアウトですので、よろしく(笑)

2007/12/02 (Sun) 07:21 | REPLY |   

kynthia  

念のために聞いておくと,サンデーサイレンスとSunday Silenceは一緒扱いですよね?

2007/12/01 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

kynthia  

母父縛られても特に苦労はしません.
それよりドラフトの方法が気になりますが.
クリスマスはヒマなのに年末は微妙に忙しいので.

2007/12/01 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   

U-KI@管理人  

ありがとうございます。
誰もコメントくれないので若干不安に思っておりました(笑)
「どんな形でも」とは心強い限りです。

2007/11/29 (Thu) 21:30 | REPLY |   

ニセ社長  

>来期ドラフト

まだ全く決めていませんが、どのような形でも
開催されるなら参加しようと考えておりますので
宜しくお願いします。

母父縛りも特に問題ないかと。

2007/11/28 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment