あなたが私にくれたもの

今回は前々々回の更新の続き。クリスマスライブ遠征の2日目のレポート&感想です。


2日目は「GIRLS ROCK MAGAZINE TOUR -X'mas SP-」。前日の横浜から渋谷に移動して、行ってきました。

全10バンドが出る大きなイベントだったんだけども、最終の新幹線の時間からどんだけ頑張っても19時までしかいられない、出来れば18時半には会場を出たいという結構な強行スケジュール。それでも行ったのはライブが13時半スタートで、見たいバンドはだいたい見られるかなと踏んだから。

この日のお目当ては、もちろんSquash Cherish。渋谷eggman到着早々、Ba.きっつんが自分を見つけて近づいてきて「体調は大丈夫なんですかぁ?」と、自分の前日からの腹痛を気にしてマジ心配顔で声をかけてくれる。もう何という優しさ。その心遣いが何よりのクリスマスプレゼントだったね。

本番のライブの方もきっつんとVo.かなえちゃんはクリスマスということで、それぞれ雪だるまとサンタに扮してのステージでめっちゃかわいかった!かなえちゃんがきっつんの雪だるまコスチュームを「鏡餅」と言ってネタにしたのも面白かったね!(笑)

セトリはこの通り。クリスマスだけに「生クリームハンター」や「チョコレーション」、「ライトハンター」は定番でもいつもと違って聴こえたね。

1. SPACE GIRL
2. I'm a 生クリームハンター
3. 虹色くれよん
4. チョコレーション
5. ライトハンター
6. Make My Music
7. SMILE

スカッチェが終わった後は新宿ACBに移動してI-RabBitsを連戦で。

当初ハシゴする予定はなかったんですけどね。ただ、eggmanではスカッチェ以外で見たかったらしさの逢りかとCHOCOLATE CHIP COOKIESはスカッチェ前に見たし、PEACE$TONEとSKULL CANDYは帰る時間からして見られないことがタイムテーブルを聞いてわかったので、新宿まで行くことにした。このときはその決断が大事件につながることなど知る由もなく。

この日のアイラビは、2011年最後のライブ。なんだけども、遅れて発表されたライブだけあって?いつもとは違うj雰囲気がありあり。少なくとも、あの種の雰囲気の対バンは東海サーキット以外では見たことがない。

1. ユニオン
2. 未来地図
3. WABF
4. ゴーインマイウェイ
5. 未完成なあいのうた

セトリはこんな感じ。自分としては、これまで見た30分5曲のライブの中で一番しっくり来る曲、そして曲順だった。

大人げなくも最前列のど真ん中にいたこともあって(笑)、スピーカーの上に立ち上がったマイコさんの支えにもなれたし、ライブ後には「ユウキー!ありがとう!」ってマイコさんの方から熱く握手してももらえた。すっげぇ嬉しかったな。夢のようなクリスマスだった。


ただ、夢はここまで。


サインをもらった後は、新幹線の時間に間に合うよう、急いで着替えて駅までダッシュ…。したのだけども、これがいけなかった。品川まで行ったところでバッグからマフラーを取り出そうとしたら、

ない!

中身を全部出して見たけど、ない!
公衆の面前にバッグの中身を広げてみたけど、ない!

出発時間までもうすぐだったので戻るわけにも行かず。気に入っていたマフラーを失くしたことでだだ凹みで新幹線に乗り込むことになった。今となっては見つかって、手元に戻ってきたからよかったものの、あのときにはほんと凹んだぜ。

ツィッターで失くしたことをつぶやいてみたらACBにいるフォロワーさんが「見つけたら確保しておく!」と言ってくれた。別のフォロワーさんもどうしたらいいかをアドバイスしてくれた。ACBにTELしてみれば、スタッフの方は丁寧に応対してくれたし、後日見つかったマフラーを郵送までしてくれた。

こんな風に優しくしてもらえるなんて思ってもみなかった。

嬉しかった。自分がアホなせいで迷惑かけたのにね。周囲の人が自分のために動いてくれたことで、むしろ幸せな気分になれるなんて…。その優しさが何よりのクリスマスプレゼントでした。本当に感謝、感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment