一年の最後に 今だから言えること

今だから言えるんですけどね。


1年半前。目標を失い、全てに絶望し、もう生きていることが嫌で嫌で仕方がありませんでした。
1年2ヶ月前。「これでダメだったらもう死のう」。そう決めていました。


ダメだったら…としたことがダメにならなかったことで辛うじてつながった一年。それが私にとっての2011年です。その最後をこんな気持ちで迎えることができるとは、365日前には思いもしなかった。

何なんでしょうね。この満たされた感情は。

この感情の名前はわからないけれど、この感情をくれた人たちがいることはわかっている。よくわかっている。かつてないほど多くの人たちに出逢った一年だった。そしてその人たちとつながり合うことでこの感情が生まれたことを知っている。

ありがとう。

今年出会った人たちにはこれ以上なく感謝している。だからこそ、同時に、これまでと変わらずつながってきてくれている人たちにも感謝の気持ちでいっぱいだ。そういえば「死にたい」だなんてもう何ヵ月も思ったことがない。そのことすらも今これを書いている間に気づいた。それくらい生きることに夢中だったのだと思う。

2011年を迎えたとき、「なかったかもしれない一年なのだから死ぬ気でやってみよう」と決めました。死ぬ気の誓いは相変わらずの苦労嫌いによってあっさりと破られましたが(笑)、でも踏み出した一歩が道になったことを実感できます。2012年もこの道をつなげていかなくては。2011年の最後に思うのはそんなことです。

来年も頑張ります。
それでは、皆さん、良いお年を。







スポンサーサイト

2 Comments

Yukey@管理人  

>Firstroadさん

あけましておめでとうございますm(__)m

旧年は…というか、ずっとFirstさんにはお世話になりっぱなしですね。どうか本年もよろしくお願いいたします。

自分の競馬に関しての目標は、実はFirstさんとオフることだったりします。久しぶりに競馬でご一緒したいですね。それが彼の大舞台なら言うことないです。

そのためにもお互いに健康には気をつけなきゃですね。

2012/01/01 (Sun) 18:49 | REPLY |   

firstroad  

No title

遅くなりましたが今年一年お世話になりました。

今年もおそらくお互い色々あって、来年以降もきっと色々あるんでしょうがお互い体にだけは気をつけて頑張りましょう。

そして来年以降いつか必ずお互いの希望の星の「あの馬」のレースのゴール前でお会いしましょう。

2011/12/31 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment