スプリンターズステークス2011

毎週書いておりますが、もう4ヶ月間馬券が当たっておりません。
ついに年間収支もマイナス転落で…。誰か助けて(>_<)

【スプリンターズステークス(G1)】
◎サンカルロ
○カレンチャン
△ロケットマン
△グリーンバーディー
△ダッシャーゴーゴー

「スプリンターズSは高松宮記念と同じ」

この傾向はここ数年はっきりしていますよね。中京と中山の1200は性質が全く異なる条件ではあるものの、不思議と来る馬は同じ。実績馬が多い。中京ではなく阪神開催だった今年の高松宮記念も勝ったキンシャサノキセキをはじめとする昨年のスプリンターズSの上位陣が結果を残したのを見ても、これはもうスプリント路線はG1とそれ以外とではレースの種類が全く違うということなんでしょうね。

というわけで、去年のスプリンターズSと今年の高松宮記念の両方で好走した馬をここは評価したい。

◎はサンカルロ。G2やG3ではペースが緩む分、届かないけど、タフなレースになるG1なら届く…かも。そういう馬だと思う。まさかシンボリクリスエス産駒にスプリンターズSで◎を打つと思わなかったけど(笑)。打ったことを後で大後悔することになるかもしれないけど(笑)。でも、1200で不発はない馬だからね。今回もきっと伸びて来てくれると思います。

○カレンチャンはここ2走が非常に不格好な競馬。それでいて僅少差でもしっかり勝っているのが強さを証明している。中山1200は言わずと知れたアメリカ・ダート血統馬が馬力でゴリ押ししてそのまま押し切るのがよく合う条件。そして前走のカレンチャンはまさしくそんな競馬だった。でも、カレンチャンは最後にしっかりと脚を伸ばす競馬ができる馬だからね。ああいう競馬もできて、こういう競馬もできる。それが推しポイント。

勇躍参戦の△ロケットマンは単騎ハナが叶うのかな?ハナを切れなかったときの追って伸びなさがなかなかビッグタイトルに手が届かなかった要因となっていた馬なので、中山の坂であっさり止まる可能性も十分、と思うのですが…ね。こればっかりはやってみないとわかりませんが、そっち方面の期待をしています。




スポンサーサイト

2 Comments

U-KI@管理人  

>ニセ掃除係さん

当たらない奴と予想が被るということは、
その予想が間違っているということ。
予想し直しましょうw

2011/10/01 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ニセ掃除係  

No title

素敵なくらい丸被りだな(笑)
さてもう一度馬柱を見直すか…

2011/10/01 (Sat) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment