サヨナラのキスからはじめよう

by RAZZ MA TAZZ


あーもうマジで死にそう。。。

9月に入ってからというもの、仕事がハード過ぎる。そしてこのところはライブにも行けてない、サッカーも観に行けてなくて、思い切り発散するということができていないから、肉体的にも精神的にもかなりシンドイっす(泣)

23日に名古屋-神戸戦、24日にはI-RabBitsのワンマンを予定しているが、そこまで持つ…か?ていうか、それすらできないぐらい、肉体的に限界突破していそうな予感もあるのだけど…。


さて、先週出走したアルマニャックは10着でした。

まぁ、雨が降った時点でもう決まったようなものでした。「速いダートになってしまっては前に行くことすらできんだろう」。全く予感通りのレースでしたね。時計がかかるダートで、前へ行って、あとは差されないレベルのレースかどうか。好走するには数多くの条件が付く中で、それが全て逆目になってしまった。レース後に皇成が「最後のチャンスだったのにいい結果を出せなくて本当に申し訳ありません」なんてコメントを出してくれたけど、これでは皇成にできることは何もなかったよ。
でも、これが最後ではないようですね。今後は障害転向を目指して練習していくらしいです。あはは、最後じゃないんだ。すっかりサヨナラ言うつもりでいたわ(笑)。もちろん、この可能性もあるというのは頭の片隅にはあったけどね。グロッケンラインに続いて、新世界への新たなる旅立ち。なかなか面白いじゃないか。ここからもう一度はじめよう。

そしてこちらは本当のスタート、いよいよ今週はレッドアーヴィングがデビューします。

まずはミッキー調教師のコメントを見てもらった方が話が早いでしょう。
9/7「今週、デビューを予定しているので、今日はサッとやるよう指示。雨のせいで馬場の状態が悪かったので、本馬場で追い切りました。四位は、騎乗後、「完璧」と言っていたようだね。実際、完璧かどうかは分かりませんが、ここまで予定通りの調整は出来ています。先週の追い切りでは、素質を感じさせる良い走りをしていたからね。手前を変えなかったり、まだ荒削りな面はありますが、緩さもあるし、その辺は、追々変わってきますよ。走れる状態になっているし、素質だけでも、十分通用すると思っています。楽しみですね」

札幌入厩から一杯の追い切りは1本もなく、ゆえに目立つような時計もひとつもない。しかし、評判や威勢のいいコメントはやたらと聞く。この状況に大変戸惑っています。目に見える記録や数字があれば少しは違うんですけどね。わからないとしか言いようがない。でもそれは新馬なんで仕方がないんでしょうが。
というわけで、過度の思い込みはせずに落ち着いてレースを待ちたいと思いますよ。基本、人間不信なんで大きなことを言われるほど信じることができなくなるもんでね(笑)


さて、レッドアーヴィングの所属する東京サラブレッドクラブですが、明日、1歳募集馬のカタログをサイト上で先行公開するとのこと。

ぶっちゃけ、今後もその形でいいよ、って思うわけですけどね。自分としては、PDFで見られればカタログ(冊子)はいらないし、DVDもWMPで見られれば必要ないと思う。で、その代わり、印刷代と製本代と配送料分を還元してくれ(笑)。月会費1ヶ月分無料とか一括割引のパーセンテージを倍にするとかできるでしょ。もちろん、本で見たいという人も多いだろうし、保存用にしたい人もいるだろうから基本はカタログを送る方向でいいと思うんですけど、選択肢としてね。選択肢があるというだけでも十分な会員サービスだから。

ちなみに、自分はフリーペーパー編集の仕事をしてた頃に、隣りの会社のカタログ作成をしたことがあるんだけど、それはもう大変でね。特に、印刷してしまったら取り返しがつかないから、命懸けで(本当にそれぐらいの気持ちで)校正しなきゃいけない。それを思えば、ミスに気付いたら即座にデータを修正してもう一度サーバにアップすればいいWEB公開というのは、制作者側からしても気持ちが本当に楽なわけですよ(笑)。それに、校了して「終わったぁー!!!」と思っていた後に、製本されたカタログを一冊ずつ封入して配送準備するっていう死ぬほど地味な作業もしなくてよくなるしね。

会社は社員の負担を大きく減らすことができる、在庫も減らすことができる。会員は価格で還元される。要するに一石二鳥、両者WIN-WINなわけですよ。だったらこれをやらない手はないと思うんですけどね。

まぁ、とにかく。少しでも安くしてもらいたいです(爆)←過去最高の予算で臨んでも確実にそれをオーバーするらしい(笑)


スポンサーサイト

2 Comments

U-KI@管理人  

>firstroadさん

調教映像、自分も見ました。ヤバイっすね。グッと沈み込んだ瞬間、期待のスイッチが入りましたよ(笑)
リアルタイムで見られないのは残念ですが、自分はマルチメトリックとハイネスラインの初勝利のときも仕事してたので、これも吉兆でしょう。頑張ってもらいたいですね!

では、気を付けて北海道行ってらっしゃい!
地震に遭わないといいけどね。

2011/09/09 (Fri) 06:40 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

No title

レッドアーヴィング、ついにデビューですねえ。お互い当日は生でレース見れないのが何ともですがw

確かに一度も一杯に追いきりしてないし過剰に評判になってるは私も不安ですが最終追いきりの手前変えてからの走りを見て「お?これは」と思ってる私もいます。後者の予想が当たってくれる事を期待しつつ当日は若いポニーテールの女の仔のケツを追い回したいと思いますw

2011/09/09 (Fri) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment