スカッチェありがとう また一つ、伝説ができました

先週末は、Squash Cherish presents『COLORFUL MONSTER vol.2』 ~真っ黒くもはピンクになり、真っ青雨はオレンジになる♪~ @新宿OREBAKOへ行ってきました。

出演バンドはこんな感じ。

110611.jpg

そりゃあもう、楽しかったですわ。ガッツリとスイッチ入ったもんだから、メガネをかけたままモッシュにも突っ込んだし、生まれて初めてスカダンスもしてしまったぞ(笑)。本当にいいイベントだったと思うし、そうなってよかったなと思う。スカッチェのみんな、ありがとう。また一つ、自分の中で伝説ができました。


さて、この日のメインは、スカッチェのイベントではあるものの、やはりユミfeat.Na-Noだったと言っていいでしょう。

会場ではムラマサ☆のTシャツを本当に数多く見た。「このシャツをずっと着たかったんだ!」そんな雰囲気がプンプン伝わってきた。自分も同じ気持ちでシャツ着てたしね。ていうか、観客の年齢層がやけに高めだったのはやっぱりみんなユミちゃんを見たかったんでしょう(←自分ももういいオッサンなので他人の事は言えない)。

まぁ、Na-Noの曲をユミちゃんVo.バージョンにアレンジしてのステージということで、ムラマサ☆の曲をやってくれなかったのは正直ちょっと残念だったけど…。でも、もう一度ユミちゃん、いや、すっかりアダルティな雰囲気になったユミさんを見られただけで大感激でした。「天空の城ラピュタ」の「君を乗せて」のカバーは最高でしたね!!!

そして、リアルメインのスカッチェの話。まずはセットリストから。

110613.jpg
(きっつんにもらったメンバーサイン入りのセトリ。自分たちの写真やキャラクターの入ったセトリ用シートを作っていることに驚かされますね。)

いつも書いていることと今回も同じになっちゃうんですけどね。よく考えてステージを作ってるよなぁ、と毎度のことながら感心した。シドミ君のライブ告知のような演出もそうだし、例えば上のシートにしてもそう。ディテールまでこだわってるのが見ていてよくわかる。それでいてMCは結構グダグダだったりするから、そのギャップにまたメロメロになる(笑)

完全に初めて聞いた曲は、新曲を除くと、2、3、8曲目。案外少なかった(笑)。で、今回新たな発見だったのは、「AI」や「歌う天使の物語」のようなストーリー調のしっとりした曲がスカッチェはすごく上手いってこと。特に初めて聞いた「歌う天使の物語」には、まだこんないい曲を隠し持っていたのか!と思ったよ。今後はたまにはこういった曲をやってほしいな。


SPICE、イタズラLimited、けっとちゃっぷの中で、個人的にアタリだったのはけっとちゃっぷ。一言で表すとすれば、女175Rというか、リトルI-RabBitsというか。とにかく熱く、魂が入ってる。ハートを真っ直ぐ投げつけてくるのがすごく良かった。

まぁ、音源がまだないってことだったのと、以前に岡崎でやったことがあるっていうのを知らされたのと、写真が何度撮っても光の加減でボケまくりだったのは非常に残念だったけどね。でも、ライブ後にしばらくしゃべってたんだけど、メンバー3人ともかなりのナイスキャラで、そっちの方も楽しくてよかったよ。写真がボケまくったのは、きっと彼女たちのボケまくりのキャラのせいだろう(笑)


最後に。スカッチェは今度ミッパンとも一緒にやるとのこと。それを聞いて、すでにさらにもう一つ伝説が生まれそうな気がしているぞ!
ていうか、Yum!Yum!Orangeにすごくかわいがってもらっていて、ムラマサ☆ユミちゃんを復活させて、midnightPumpkinと解散前に対バンするSquash Cherishって、ものすごいバンドだよね(笑)

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment