浜岡原発停止の話など

私は原発反対派です。

今さら人前でこんなことを言うのは非常に恥ずかしいですが。その“爆弾”そのものの危険性はもちろんのこと、「化学反応、化学融合を人間の力で100%コントロールできる」という勘違い、思い上がりが何よりも怖いです(今回の震災で図らずもそれは証明された……という話を後出しで言うのが恥ずかしい)。

が、いざ「浜岡原発の運転を止める」と言われると、そこで生産する電力で生活する人間として「おい、ちょっと待て」と言いたくなります。

原発事故も怖いが、今の生活を脅かされるのは同じかそれ以上に怖い。「命があれば…」だとか「原発事故が起きてしまったら今の生活なんて…」と他人は言うかもしれない。でも、私にとって生活の危機、仕事の危機は生命の危機と同意なのだ。いや、私だけじゃなく、他のみんなだってきっとそうだろう?

止めても大丈夫なんでしょうかね?今と何ら変わらずにいられるなら、大丈夫ならぜひ止めてください。残念ながら、それが本音です。


今週はおそらく1円も馬券を買うことはないと思われ。

ヴィクトリアマイルは、ブエナビスタとアパパネをまとめて負かすことができるとすればショウリュウムーンかレディアルバローザしかないと思うけど、相手が強い割にそう大したオッズにはならないだろうから買う価値はない。ぶっちゃけ、私はどっちの馬ももっと楽な設定のときにもっとオイシイ配当をいただいてるんでね。

それは土曜日のシルポートとて同じ。

3歳時のシルポートは東京1400をよく走っていたわけで、だから距離短縮がダメだとは思わないし、そもそも東京1400は短縮ショックが効く条件。それに何より道悪は今日本一上手いと言っていいぐらいの馬。普通に予想して◎になった。だけど、7番人気18.4倍で勝った次に1番人気3~4倍(想定)で買おうとは全く思わないのでね。

そんなわけで、今週はおとなしく見ているだけにします。
ショウリュウムーンは思い切り輸送減りするんじゃないかなぁ?!なんてね(笑)


あ、アルマニャックのことは触れないでください。


スポンサーサイト

2 Comments

U-KI@管理人  

No title

>ニセ掃除係さん
岩田は抑え込んで競馬する人じゃないから、ブエナビスタはそれなりの位置で競馬すると思うけど。
それでもあなたはブエナビスタを消しますか?(笑)

2011/05/12 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ニセ掃除係  

No title

アパパネに逆らう気はないけど
今降ってる雨が週末まで続くなら
せめてブエナにはケンカ売ってみたいなぁ

と思っているニセ掃除係であった

2011/05/11 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment