ユニオンジャンプでケータイ落とす(笑)

笑っているのはちゃんと手元に戻ってきているから。
でも、マジ焦ったってば。

さて、私、ゴールデンウィーク中はライブ三昧でございます。といっても、節約のために当初の予定から2本削って計4本。昨日は地元岡崎でI-RabBits(他にCHOCOLATE CHIP COOKEIS、SKULL CANDY、バーボンズ、O.A.)を観てきました。

1.ハダカノヒーロー
2.未完成なあいのうた
3.ユニオン
4.ゴーインマイウェイ

セトリはこんな感じ。もう1曲あったような、なかったような。いずれにしても、アルバムのタイトル曲である「I Love It」をやらないという初めてのパターン。「ゴーインマイウェイ」前で「ラスト1曲」と言われたときは衝撃が走ったぜ。とはいえ、「ユニオン」ではしゃぎすぎてケータイ落としたせいで、そのときはそれどころじゃなかったけどな。

それにしても、昨日出演したバンドはどれもよくしゃべった(笑)。25分の持ち時間のうち、どれも5分近くは確実にMCという(笑)。そんなだから4、5曲やったら当然時間は押す。めっちゃ押す。トリを務めたCHOCOLATE CHIP COOKEISが「ウチらはあまりしゃべらないバンドなんで…」って言ったときは会場失笑だった。


遡って、4日にはサクラショック!の企画「桜仙人」へ。

当日は朝4時半起きでCLバルセロナ-レアル・マドリー見て、昼間は瑞穂でACL名古屋-杭州を観戦した上、鼻炎止めの薬を飲んでいたとあって、会場に着いた頃にはほぼ死に体という状況。テンションが低くて申し訳なかった。帰りも軽くしゃべっただけで早々に帰っちゃったもんね。

ライブは今回もサクラショック!の企画らしく、かなり狂っていていい感じ。特にトップバッターで出てきた農村は、若い彼らが自宅であんな曲を練習していたりしたら聞いた親御さんたちは泣き出すんじゃないか?というぐらい、不揃いで歪なイカレたバンドで衝撃的だった。

サクラショック!はアンコールで初めて聞く曲をやってくれた(記憶にないだけでもしかしたら過去にやってるかもしれんけど)。個人的にはその曲が一番好きなのでぜひまたやってほしい。が、次回の名古屋でのライブは決まっていないというワナ(爆)。休みが取れるようなら7月の大阪に行っちゃおうかなぁ。





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment