ナメているのは持ち主と同じです

チャーシューを煮込んでいる間に更新しております。

先ほど肉を返したときにちょっと味見をしたら、今回は国産ではなくアメリカ産の肉を使ったせいか、いつもより油の味が今イチだったような…残念です。

まぁでも、そんなことは比にならんぐらい、今週は残念なことが多かったぜ。その最たるが車のパンク。知り合いの車屋に聞いたところ、ちょうど中古タイヤの在庫を持っているそうで、幸運にも格安で交換できることになったのだけども…。

こういうところで運を使っていると、当然アルマニャックのレースまで運は残ってないわな(^^ゞ

土曜日の新潟第1レースに出走。ちょうど「次は新潟で中館を乗せて逃げる競馬を…」と思っていたところだったので、今回のレースと鞍上の選択は完全なる希望通り。それだけに期待してしまうわけですが、「これだけ条件が揃った時点で逆に…だよね」と思わないでもなく。まぁ、穏やかに観戦しようと思っています。

そういえば、先週のグロッケンラインもかなり残念なことになっていましたね。10着…ですか。2周目3角手前の障害着地の際に躓いてしまい、そこで戦士喪失、試合終了。

実は内心、こんなことになるんじゃないかと思ってました。実際、一緒に居たFW19君には「今日あたり、(騎手を)落としそう」ってレース前に話してたし。というのも、このところ、だんだんと飛越が雑になってきていたんですよね。初めてレースのときには丁寧に飛ぼうとするあまり、障害を飛ぶたびに流れから置かれて行くぐらいだったのに、だ。

慣れは怖いね。ていうか、慣れてくるとナメ始めるなんて持ち主ソックリだよ(爆)

そんななので、あまり彼のことを言えた立場ではないのですが…。まぁ、ナメてるならナメてるなりに、できるところもちゃんと見せてもらわないとね。ただナメてるだけじゃ話にならないから。次はよろしく。

そうそう。残念といえば、WIN5の初回配当も相当残念なことになってましたね。キャリーオーバーがあっても最大払い戻しが2億円でしかない時点で「何だかなぁ」と思ってたんですが、針の穴を通すように5つのレースを当てても見返りが81万円でしかないなんて割りに合わないよね。やっぱりよっぽど絞れたときか、買うメリットが大きいときだけ買うべき馬券だと思う。

で、今週末がそのよっぽど絞れたときだったり(笑)

東京10R=インペリアルマーチ、ナムラタイタン
京都10R=ガンダーラ、マルカベスト
新潟11R=ヒットジャポット
東京11R=シシリアンブリーズ
京都11R=トゥザグローリー、コスモヘレノス

見た瞬間にガッツリ絞れるレースが今週は多かった。インペリアルマーチの鞍上が戸崎じゃなかったらもう400円削れたんだけどね。配当はインペリアル○トゥザ○なら35万、ナムラ○コスモ○なら200万といったところかな?!

一方、勝負レースはコチラです。

【いぶき賞】
◎カフェヒミコ
今年の3歳ダート路線のNo.1はこの馬だと個人的には思っている。スピードタイプだけど、フサイチペガサスの系統の割には鞍上の言う事を聞いてくれる子だから、今のうちならこの距離も大丈夫なのでは。


はい、チャーシューとポテトサラダ、出来上がりましたよ!

110428.jpg



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment