九州旅行記こぼれ話

九州旅行記本編から洩れたお話を箇条書きで。

●福岡に着いて一番に驚かされたのは観光局のパンフレットの表紙がカンニング竹山だったこと(笑)。このナイスすぎる人選には心底感動した。グッジョブ!福岡市観光局!!

●九州の女性は本当に押しが強い。キャナルシティ等でぶらっとウィンドウショッピングしてただけでも呼び止められて、「お兄さんにはこの服がいいよぉ」なんて言って試着を勧めてくる。断るのが下手な人間としては、あれは本当に参った。

●でも、九州の女性は総じていい感じです。名古屋の比じゃない(見た目の話です)。

●Yahoo!Japanドームにある王貞治記念館の入場料は900円。858円にすればいいのに。

●街中に貼ってあるホークスのポスターの内川とカブレラの顔は瓜二つだ。

●Scan君とした競馬の話は「今回の震災によってまたアドマイヤの近藤会長の時代がやってくるのではないか」ってことだけ。俺はすっかり忘れていたが、そういえば阪神大震災後に耐震材料販売で財を為した人だった。

●Scan君とは今の政局に関する考え方がほぼ同意見だったことが非常に心強かった。同意だったのはおおまかにこの3点。
「今の民主党政権は完全に終わっているが、だからといって自民党政権がどれだけクソだったかを2年しか経ってしないのに日本国民はあっさり忘れてしまっているのか。一度元に戻さないと思い出せないのか。それが何より注意すべき点」
「後に歴史を振り返ったときに『あの1ヶ月があったから今の日本がある』と言えるほど劇的なリカバリーが可能なら政治空白を作ってでも総選挙を実施すべきだが、そんなことはあり得ないからやめてくれ」
「もし総選挙を実施したとして、自民党も民主党も過半数に及ばず、結果的に大連立政権誕生の流れを作り出してしまうのは一番最悪なパターン」

●長崎のちゃんぽんのお店には長崎が生んだスーパースター(アミューズの人)をはじめ、サインがいっぱい飾られていた。でも、自分はちゃんぽんは苦手だと再認識した。

●長崎で買って帰ったお土産が本気で美味だったぞ。みなさんも長崎を訪れた際には文明堂のカステラ巻きをぜひ。

●ていうか、からし高菜の名産って長崎じゃないの?買って帰ろうと思ったのにどこにも売ってなくて泣きそうだったんだけど。

●焼きカレーを門司の名物にされてもチーズを食べられない人間にとっては嫌がらせでしかなく、食べられないことに泣きそうになった。

●門司で何も食べられなかったことがFATEを見られなかったのにつながっているのだから、ほんと泣きそう。

●観に行った日の小倉競馬はどうにもならんぐらい堅い決着の1日。あまりにもつまんくて途中で諦めて寝た。でも、起きてからも堅かった。

●レッドマーベルを撮影したのは、掲載したのを含め5枚程度。12着ということで、シャッター1回で2つ着順を落としたような…。Firstroadさんゴメンなさいm(_ _)m

●それにしても、ロードカナロアは強かった。パドックで見たらかなりカッコ悪い馬だったんだけどね(笑)。クリアンサスといい、ツルマルレオンといい、もちろんグランプリボスも含めて、今年の3歳はスプリント路線だけは充実してきた感。


おとといの日曜日に静岡に行ってきたんだが、それがあまりにも楽しかったおかげで九州の記憶はすでにだいぶ遠くになっちゃってるなぁ…。何だか更新する必要もないぐらいのつまらない話になってしまった(^^ゞ

というわけで、旅行記はこれにて終わりますm(_ _)m



スポンサーサイト

4 Comments

U-KI@管理人  

No title

>ニセ掃除係さん
同意していただき心強いです。
まぁでも、政治の話はブログやツィッターでするもんじゃないなと更新してから改めて思いましたわ。

>Firstroadさん
マーベル、今週も出走のようですね。
出馬を見て、予定通りの1200の方がメンバーが楽だったじゃん!と思ってしまいましたが(^^ゞ

2011/04/28 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

No title

旅行お疲れ様でした。楽しい旅だったようで何よりですね。

マーベルは・・・今週のダートに期待しましょう(^^;

2011/04/26 (Tue) 23:19 | REPLY |   

ニセ掃除係  

No title

あ、ただ選挙に関して
「菅降ろしはいいけど降ろすなら解散総選挙にしないと、自分たちが言ってきた批判がそのまま返ってきますよ?(笑)」
があるかな、今は(笑)

2011/04/26 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ニセ掃除係  

No title

政局に関する考え方には完全に同意(笑)

2011/04/26 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment