皐月賞は買いません!(爆)

九州旅行記はちょっとお休みして、今日は競馬の話を。

まず愚痴からになるんですが(笑)、今週は福島牝馬ステークスでモルガナイトを買いたかったんですよねぇ。それが除外対象のため、最終的には登録せずに日曜の自己条件に出走ということで…。

今週はもはややる気なし。しかも今日、無駄買いしたせいで本気でテンション下がったので、明日は普通の馬券は下の馬だけ。WIN5試験的に買ってみてもいいけど、ひとまず様子を見てみてもいいかなとも思ってみたり。皐月賞は買いません!


【アンタレスステークス(G3)】
◎タガノクリスエス

天才・国分恭介に手綱が戻るのを待っていました。

◎タガノクリスエスは母タガノチャーリーズの仔らしく常にガツンとハミを噛んで行きたがる馬。そんな難しい馬だからこそ、この天才の出番である。実際、10走前に中京でコンビを組んだときのレースぶりも非常に良かった。すごくゆっくり走らせていたからね。まぁ、それでも直線で馬群を捌けなかったせいで3着同着だったんだけどさ(笑)。明日はそのときのリベンジをぜひ。


現状、買うことにした場合のWIN5の買い目はこちら。

京都10R=アルティシムス、ツルマルレオン
東京10R=ジャングルハヤテ
新潟11R=モルガナイト
京都11R=タガノクリスエス、バーディバーディ
東京11R=カフナ、ベルシャザール

全8通り。でも、当たる気ゼロ(笑)。頑張って絞ってみたけど、かなり無理してのこの8点であることは自分が一番よくわかってるよ。いろんな人が言っているように、本気で当てに行くのは3レース以上で1本釣りする自信があるときしかできないというのは、自分も同意見だね。


そして明日はグロッケンラインが走ります!

今回は絶好枠を引けましたね。ココならいつでも動けるポジションを取ることができるでしょう。外を回って距離ロスを強いられてもスタミナには全く心配ないからね。あとは休み明けがどうかだけ。これまでの休み明けはいつも動けなかったからなぁ…。でも、そのときと今回では仕上げ過程が違うし、それさえクリアになれば十分に勝てる実力の持ち主。とにかくココは絶対に勝ちたいので頑張ってほしい。

スポンサーサイト

2 Comments

U-KI@管理人  

No title

>ニセ社長さん
毎度カッコいい写真をありがとうございます。
グロッケンラインも喜んでくれていると思います。

2011/04/28 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

ニセ社長  

No title

グロッケンライン残念な結果でしたね…。
パドックで写真撮ったので上げておきました。
お時間のある時にでもご覧ください。

http://photozou.jp/photo/show/646076/76813305

2011/04/26 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment