引っ越しました

先週末に引っ越ししました。

およそ5年ぶりの一人暮らし。早くも若干後悔気味です(笑)。だって、ドラッグストアもスーパーも遠いし、その遠いスーパーにわざわざ出向いても品揃え悪いんだもん。実家だとドラッグストアまで徒歩でも1分もかからないし、スーパーまでも4分。しかも田舎なのにちょっとしたスパイスぐらいならしっかり揃う驚異的なお店だったからね。

買い物がつまらないなんてかなりテンション下がります。。。


というわけで先週は、土曜日は荷造りしながら、日曜日は荷ほどき&片付けしながら、競馬してました。競馬開催時間中はまだスカパーがつながってなかったんですが、今はBSデジタルで放送してくれているんで助かりますね。馬券の方も好調で、こっちはかなりテンション上がりました(笑)

コーラルSと中山牝馬S、そしてマーガレットSに参戦して3戦2勝。ユーイチさんが好調だと、私の馬券もよく当たります(笑)
ユーイチさんは基本的に正攻法で乗る人。だからユーイチさんが来るレースというのは馬の個体能力差、適性差がしっかり結果に反映される。そしてそういうレースこそが私の馬券スタイルにハマるレースですからね。


さて、そのユーイチさんのいない桜花賞。

せめてドナウブルーの出走が叶っていればまだ見どころがあったのですが、そうはならずに出馬が確定した今、そのリストを目にしても悲しみしか湧いてきません。リアルタイムでレースを見ることもしないでしょう。後で見るとは思いますがね。

まぁでも、皐月賞でショウナンマイティが除外を食らうぐらいだったら、桜花賞のドナウブルー除外なんてむしろありがたいぐらいだけどな!

桜花賞、現18頭から1頭を強いて選ぶとすればデルマドゥルガーでしょうか。もしかしたらオッズ次第で単複100円ずつぐらい買ってるかもしれません。


【大阪-ハンブルクカップ】
◎ブラストダッシュ

明日から土曜日にかけて西日本は雨の予報。となれば、この馬の出番だ。オペラハウス×アンバーシャダイなんて道悪競馬のためにいるようなもの。しこたま買います。

もし良馬場で競馬ができるのなら◎はスノークラッシャーに変更で。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment