アルマニャック速報

アルマニャック衝撃の激走(本音)を、速報で。

阪神第1レースに出走したアルマニャックは、4着

正直、ビックリしました。衝撃の激走です。まさかまさかの好走。そして、権利確保。本当によく頑張ってくれましたね。

今日はスタート直後から何もかも違いましたね。ゲートを五分に出たところ。スッと行き脚がついたところ。抑えていないと唸って行ってしまいそうなぐらい、前向きな走りだったところ。最後まで諦めずに走ったところ。前回まではこれが全部逆でしたから…。

行く気を見せたところで行かせていれば…とか、下がってくる馬の後ろにいる不利がなければ…とか、思うところはある。でも、今日に限っては、そんなことは本当に小さなことで。行かせてしまっても大丈夫と思えるほど信頼できるようなこれまでの戦績ではないことも、だからこそ1番人気の馬の後ろで道を作ってくれることを狙うのも十分に理解できることだしね。

権利も確保してくれたことだし、おそらく在厩のまま次走へ向かってくれるでしょう。できれば阪神のうちに、開催変更でメンバーがミックスされているうちに走ってほしいな。

アルマニャックが灯してくれた希望の光のおかげで、私の心もだいぶ救われました。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment