俺の勝ちでしょ!?

昨日クラブ・ロックンロールにつしまみれのワンマンを観に行った連中に俺は声を大にして言いたい。

K.D.ハポンに行った俺の方が絶対に楽しい時間を過ごしたはずだ!
ってね。

なーんて、別に他人にケチを付けるつもりはないですが、思わず誰かに「俺が一番楽しんだんだ!」って言いたくなるぐらい、昨晩は味わい深い素晴らしい時間を過ごすことができました。

何て言ったらいいのかなぁ。うまく言葉にすることができないのが非常にもどかしいのだけど…。自分の中についテンションが上がってしまう喜びのツボというのがあって。その存在にもちろん自分では気づいてはいるのだけど、でも普段そのツボを突いてくれることというのはほとんどなくて。だからついついその存在を忘れがちになってしまう。

でも、昨日はそのツボをピンポイントでプッシュされた。
しかも、一度と言わず、二度、三度と。

サクラショック!の酒井氏曰く、昨日のライブは「マイノリティ」なのだけど、その少数派の細く尖がった部分の偉大さと奥深さを感じさせてくれたマイノリティの祭典だったね。最高のライブだった。

ザ_ケンタロス ありがとう!
GoGa The Elephant CH ありがとう!!
ニトロン虎の巻 ありがとう!!!
サクラショック!最高!!!!

それにしても、K.D.ハポンは良いね。雰囲気が。名古屋で一番好きなライブハウスだよ。


さて、話は変わりまして。

3月第1週の競馬というのはやはり見ていて感じるものが多いですな。レーヴディソールに関してはもう言葉はいらないレベルだと思うので敢えて触れないでおくとして、オーシャンSの感想だけ書いておきたいと思います。

結論から書くと、高松宮記念は◎レッドスパーダで。

道中のどこかで一度タメるところを作りたい馬なので、スタートしてから4コーナーまで一気に下って行く中山1200はどうかなぁ?と思っていたのだけど、流れに合わせて普通に競馬をしたら、案の定、脚をタメることはできていなかったようで、今イチ伸び切れないままゴール。それでも勝ってくれるんじゃないか、という淡い期待とともに今回から馬券を買っていたんだけどね。やっぱりそんなに甘くはなかった。

まぁでも、完全に想定内の敗戦だったので全く問題ないと言っていいでしょう。今回の敗因となった部分は、スタートしてすぐにコーナーを迎える阪神1200なら解消できる。はず。あとは、ちゃんと出走してくれるかどうか。そしてそれが一番問題だ(苦笑)



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment