ポチッとしたい

今までこの病気は他人事だと思っていたんですけどねぇ…。

ようやく復帰したアルマニャックも再放牧ということで、またしばらく我が子に逢えないかと思うとどうにも寂しくて仕方なく、ポチッとしたい衝動がふつふつと湧いてきております(笑)。今までこんなことはほとんどなかったんだけどな。

とはいえ、キャロットの2歳馬にポチッとしたくなる馬はもはや存在しないわけで。

今、ボクの心をこんなにも動かしているのは某赤色クラブのエンプレスティアラ09。カタログの写真を見たときには大したことない印象だったんだけど、11月、12月と更新されるたびに馬が目に見えて良くなってるんだよ。所属のミッキー厩舎も一口的には今日本で一番買いの厩舎だしね。以前の更新で某緑色のクラブへの意思表示をしたと思うんだけど、この馬の存在が一気にシーソーを逆転させたよ(笑)

あとは決心だけなんだけどね。どうしようかな?
とりあえず1月分の会費は払いたくないんだが(貧乏症)


先週の5重勝トレーニングの反省。

5重勝だからどうとかいうことではなく、とにかく京都9、10Rみたいに強いと思っていた馬が実は弱くて力負けするというのは予想として最低。裏パーフェクトということで、こういう週は必ずあるし、ある意味、逆に清々しかったりもするのだが、この外し方はあんまり笑ってはいられないよね。

今週の5重勝予想は週末に追記します。

ただ、今週は一切馬券は買わないと思われ。若駒ステークスもわざわざ買う価値ないもんなぁ。そもそも土曜日は仕事だし。まぁ、平安ステークスの週は競馬モチベーションが年間最低なんですよ(笑)

スポンサーサイト

4 Comments

U-KI@管理人  

>firstroadさん

メッセ確認いたしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

自分も申込は次回の更新を見てからにするつもりです。
あと3●口らしいですが、それまで残ってるでしょうか?
キャロットなら一晩でゼロになる数字ですが(^^ゞ

2011/01/19 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

No title

ミクシィの方にメッセージを送っておきましたのでご確認下さい。

・・・私はやはり今月末の更新までは決断を保留するつもりです。それまでに満口になったらもうそれはしょうがないって事で(^^;

2011/01/19 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

U-KI@管理人  

>firstroadさん

私は買う決心はしましたよ。あとはいつ申し込むかだけで。いよいよ入会です(笑)
というわけで、近々にmixiの方へメッセ送りますのでよろしくお願いします。

それにしても、firstroadさんもエンプレスティアラ09を狙ってたとは(^^ゞ

日に日に柔らかくなっているのは、父のアドマイヤムーンが硬い馬だっただけに好材料ですよね。あと、私としては、カメラマンに促されるまでジッと立っていられるところ、引き手が手綱を引き始めたらスッと歩き始めるところも好感を持っています。

一緒にいかがですか?(笑)

まぁ、7万は妥当な線じゃないでしょうか。アドマイヤムーンは字面的には失敗する理由のない血統なので、自分としては特に何かを気に留めたりすることもなく受け入れてしまいました。

2011/01/19 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

No title

エンプレスティアラ09は良いですよねえ。何と言っても歩様が日に日に柔らかくなっているのが私的には。私も様子見してますがAムーンという未知の種牡馬に7万はたかくね?という思いもあり・・・でもソロソロ満口だしなあと思ってたらよりもよってこの更新ですか。どうしようかなあ?

2011/01/18 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment