15年ぶりの大イベント

U-KIさんです。
箱根駅伝スタート前です。

「明日は朝早いし、テレビも全部つまらんし…」ということで昨晩は22時過ぎに眠りに就いたら、早すぎる目覚めになってしまいました。今年は7時から放送やってんのね。

そういえば、2011年になってまともにチャンネルを合わせた地上波放送局が、現状TBSと日テレのみという驚愕の事実が先ほど判明いたしました。そんな三が日。


さて、今年は新春早々、大イベントを経験。U-KIさん、何と、

15年ぶりに年賀状を書きました!(笑)

基本、友達いないもんでね。それでも送ってくれる人はいたけど、スルーをしていたらやがて誰からも「結婚しました」「子供生まれました」的な年賀状も届かなくなり、早や数年。

別に送る気がないわけじゃないですよ。思うだけなら毎年「上司ぐらいには送っておいた方が…」って思ってるもん。でも、住所がわからないので、結局送ることもなく。

そもそも、中学時代に美術の成績で1を2度記録し、バラエティ番組で絵が下手な芸能人が出てきても笑えない人間にとっては、年賀状デザインなんてイジメという認識ですから。かといって、すでに絵の入っているハガキを買ってきて一言添えるだけというのも上司や先輩に送るのに野暮ったい気がして…。そしたら気付いたら15年間年賀状を書いてなかった。

なのに、今年は書くことになってしまったのだよ!

昨日の朝に届けられた束の中に一枚輝く感じで混じっていた会社の先輩からの年賀状。見つけた瞬間、イヤーン(>_<)という感じで。でも、大変お世話になっている方だけにこれはさすがに返信せねばマズい。というわけで、買ってきましたよ。デザイン年賀状。で、それに一言添えて…。

あー緊張した(笑)

コメントも宛名書きもマジ緊張した。宛名書きは前々職でよくやったし、そのときも緊張したもんだけど、それよりもしたわ。ていうか、こうなると来年の正月も送らなければならないわけですよね?やっぱり。あー早くも気が重いよぉ。


そういえば、大晦日に気になるニュースがありましたね。昨日の更新で書き忘れました。

職員が水牛に襲われる(産経ニュース)






「水牛、ついにリアルに刑務所入りか?!」
って思っちゃったじゃねーか!!(爆)

実際のところは群馬のサファリパークであったリアルな水牛の話だったのね。一瞬、「刑務所の中で」というドキュメンタリー番組に出てくる受刑者のモノマネをやってる水牛の方かと思ったよ。

以上、「細かすぎて伝わらないモノマネ」の見過ぎで、ネタではなくマジでそんなことを思ってしまった悲しい人間の話でした。ちなみに、忘年会のカラオケでも歌詞映像を見て、一人、心の中で大爆笑。もはやここまで来ると病気以外の何物でもないです。



ブログのデザインをローズキングダムにしてみました(笑)
いかがでしょうか?

できればカテゴリ分類を取っ払いたかったんだけど、できんもんかな。
スポンサーサイト

4 Comments

U-KI@管理人  

>firstroadさん

あけましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いします。

ちゃんと年賀状を返信するとは素晴らしいです(笑)
私の場合、しばらくは返事を書くことすらしませんでしたので…

今年は人間も愛馬も健康で過ごせたらいいですね!

2011/01/03 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

No title

あけましておめでとうございます。今年もキャロ&馬券を始めとしてよろしくお願いします。

ちなみに私も年賀状は大嫌いです(笑)基本来たのに毎年「だれだよこんなメンドクサイ事考えたの」と言いながら渋々返事書いてるだけです。

2011/01/02 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

U-KI@管理人  

あけましておめでとうございます

どうも。あけおめです。
今年もよろしくお願いします。

最近はt-horyさんのところに出没したり、ブログの感想を直接メールしていただいてますが、こちらへのカキコもどうかよろしく(笑)

2011/01/02 (Sun) 15:11 | EDIT | REPLY |   

ニセ掃除係  

2011年カキコ初め

あけましておめでとう
今年もよろしく!

しかしトップが大幅変更してて笑ったわ(笑)

2011/01/02 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment