もうネギーまみれだよ

この週末には有馬記念をはじめ、数々のスポーツイベントが行われておりましたが、ほぼすべてスルーでした(笑)

どうも。U-KIさんです。
私的には非常に珍しいことだと思うのですが、でも土日とも予定があって見られなかったんだからしょうがないよね。今日はその辺のはなしです。


まずは、土曜日。

この意味不明なネギの山が

101225_19.jpg

こんな感じで残骸と化す祭りに行っていました。全日本フィギュアを捨てて。

101225_20.jpg

ちなみに、この間に何があったのかはこのドキュメントを見ればよいと思う。
今年の映像はさすがにまだないので去年バージョンではあるけども。



とにかくスゴかった。圧巻、そして壮観。この長ネギをステージ上のバンドマン目掛けて投げるという神事に参加できたことを誇りに思うよ。

ネギを投げ、
ネギ汁に涙を流し、
ネギ臭で着衣や靴をダメにして、
ネギの残骸に乗って滑って転ぶ

31にもなったいい大人が何やってんだ(笑)
でも、32の来年も必ず逝くぞ!ネギークリスマス!!


そして、日曜日。

今度は「年末調整GIG」@クラブクアトロへ。こちらはこちらでつしまみれやモーモールルギャバンといったかなりおバカなバンドのイベントなのだが、前日のおかげでむしろ健全に思えてくるから不思議だ。

それにしても、ユコちゃん(モーモールルギャバンのキーボード)、かわいくなったなぁ(爆)

いやまぁ、元々とてもかわいいコなのだが、久々にモーモーのライブにメガネをかけたまま参戦したこともあったせいか、ずいぶんとかわいく見えたぞ(笑)。そして何より、そんなかわいい女の子が「バ●ティーって言え~」と叫ぶバンドに在籍していることが素晴らしいのだと再認識したね。

いずれにしても、モーモールルギャバンのライブは楽しいよ。ほんとに。
ただ、一方の、というか、つしまみれの方はちょっと…な感じだったのが残念。

しばらくライブの日程と自分の予定が全く合わずにきたおかげで、約10ヶ月ぶりのつしまみれ。その間にメジャーデビューアルバムを発売し、自主レーベルを立ち上げた彼女たちは、もう自分の知っている彼女たちではない感じがした。でも、それだけならまだいい。そういう予感はあったから。でも、ステージ上のメンバーが以前に比べて全く楽しそうに見えなかったのは…。

これも10ヶ月ぶりの時間と距離のせいなんですかね?でも、理由が何であっても悲しかったな。つしまみれとはこのままちょっと距離を置くことになるかもしれん。


今年はあと3本、ライブ参戦予定。残り4日ですが(笑)
29~31日の3日連続、25日からの1週間でライブ計5本だよ(笑)

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment