どうにかして土曜日

どうも。U-KIさんです。
絶賛熱発中です。少し寒くなったら一発でツモッちゃいました(苦笑)

それにしても、フラフラになって仕事しながらこのタイトルが思い浮かぶオイラは、やっぱり神だと思うの(笑)

どうにかして土曜日。土曜日は朝から晩まで予定が入ってるんだけど、この体調は回復するのでしょうか。とりあえず、金曜日の星村麻衣のライブは断念することにしたんだけど。行ったら死んじゃうので。何とか土曜日の予定も1週間繰り下がってくれないものか。

ちなみに「どうにかして土曜日」とは、モーニング娘。のデビュー曲候補だった曲のタイトルですよ(爆)
(↑ていうか、ウィキへのリンクで済まそうと思ったのに書かれてねーでやんの)


さて、今週は5重勝馬券が来年4月から発売されるという発表がありましたね。

というわけで、その発売初日のメインレース、フローラSでは我が娘インパクトゲームに清き一票を!なんて(笑)。ていうか、夢が広がるよ。本当に。初めて買った新馬券は自分の持ち馬の馬券で、もしそれが当たったとしたらどれだけ嬉しいんだろう。想像しただけで今から胸が高鳴るよ。

ただ、肝心のインパクトゲームがフローラSに間に合うかどうかがだいぶ微妙になってきているんだけども(爆)

レントゲン検査の結果ではもう十分に治っているはずなんですけどね。にもかかわらず、「今後のためにも年内はしっかり休ませる」とかいう今週更新されたコメントは、全くもって意味不明。なぜ引き運動すらできないのか。これでは君子蘭賞でひと叩き&賞金加算してフローラSへという目論見はもう叶わないかもしれないなぁ。。。


今週はインパクトゲームも走るはずだった阪神JFですか。「レーヴディソールからディープでいいっしょ」というレースだと思うので、インパクトゲームも大いにチャンスがあったと思うんですけどね。もし出走していたらリアルに○を打っていたと思う。

まぁ、そんな感じなのでリトルダーリンにはぜひとも抽選突破していただきたいですね。そしてアドマイヤセプターには抽選落ちしてもらいたかったり。というのも、こっちが勝負レースだから。


【エリカ賞】
◎ユニバーサルバンク

この時期は晩成型のディープ牡馬よりもネオ産駒の方が圧倒的に信用できる。前に行けるという点も言うことないですね。トーセンラー、スマートロビン、ヴィクトリースターにアドマイヤセプターも加えて、5番人気まで落ちてくれたらありがたいんですけど。


最後に、ジャパンカップ・ダートの回顧を。

一言で言えば、ジャパンカップ・ダートらしいレースだったな、と。去年もこんな感じのレースだったし、おそらく来年もそういったレースになるでしょう。走った馬、走らなかった馬、走れなかった馬、それぞれにちゃんと理由がある。それを個々にきちんと分析しておけばいいんじゃないですかね。

まぁ、今年もいつものJCDだとは思っていたんだけどね。ただ、今年の場合、戦前に来る馬、買える馬を特定することはできなかったし、結果を見てもこの上位3頭を買うことはどうやってもできなかったと思う。結果を見て後出しでなら何とでも言える。だからレース後に「よく我慢したね」って自分を褒めたよ(笑)


さて、まだ7時半ですけど、もうお風呂入って寝ますよ。
おやすみなさいm(_ _)m



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment