赤より緑

世界の終わりの新曲「天使と悪魔」の歌詞がとんでもねぇ。

人間の汚い部分をよくもここまで表現したもんだと感心する。でも、その反面、こんなにも人間否定して結局何が言いてぇんだ?という気もするのだけど。


さて、期待のグロッケンラインは、残念ながら、4着に。
一言で、内枠が仇、というレース。外から次々と被せに来られ、位置取りを悪くして…という襷コースのない京都ではよくあるパターンにハマッてしまいました。枠順を見た瞬間から嫌な予感はしていたんだが…。そもそもゲート内での駐立が良くなく、外からゆっくり盛り返しながらレースを進めていくのが理想の馬。今日はそれとは真逆の展開になってしまいましたね。

まぁでも、パドックを見ると、今どんどん馬が良くなってきているのがよくわかる。トモの筋肉なんかプリプリだもんね。なのに展開のアヤでその力を発揮できないのは本当にもどかしいぞ。

この後は恒例の「ひと息入れて…」となるのかな。自分としては今の状態を維持できているうちは使ってほしいと思っているのだけど、少しでも詰めて使うとそう言ってくるのがこの厩舎の常なんでね。ま、諦めてますよ。


ちなみに、もし今日勝っていたら、赤ではなく緑色の方のクラブでポチッとするつもりだったんですが、あえなくお預け。とりあえず、この更新が終わったら資料請求だけはしようと思ってはいるのだけど。

この件でもおわかりいただけると思いますが、キャロットの今年度の募集には完全に見切りを付けました。

ここ1、2年、もういい加減に「馬なんて簡単に壊れる」ことを実感したので、先天的な才能以上に後天的な要因、要するに個体能力の見極めよりも所属厩舎を重視して馬を選ぶようになったわけですが、それに基づくと今残っている中で手を挙げられる馬は、はっきり言って、ゼロです。

そこで新たなクラブを探していたわけですが…グリーン愛馬会って200口募集なのにキャロットと募集価格が1万くらいしか違わないって魅力よね、というわけで着目しています。

どうするかな~



スポンサーサイト

4 Comments

U-KI@管理人  

>ニセ社長さん
わざわざありがとうございますm(_ _)m
スイッチの入った眼のグロッケンライン、非常にいい感じです!

2010/11/03 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ニセ社長  

グロッケンライン

レース結果は惜しかったですが、グロッケンラインのパドック写真です。
ご笑納いただければ。

http://photozou.jp/photo/show/646076/55254856
http://photozou.jp/photo/show/646076/55254904

2010/11/03 (Wed) 01:08 | EDIT | REPLY |   

U-KI@管理人  

>firstroadさん
お気づかいありがとうございますm(_ _)m

緑の方もまだ入会を決めたわけではないですけどね(^^;
赤は赤で魅力のあるクラブだとは思っているので、もうしばらく考えたいと思っています。

2010/11/01 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

firstroad  

緑の方ですか。赤い方なら色々お助けできる部分もあるんですが。

まあ色んなクラブがありますから各人の希望にあったクラブに出資するのが一番ですからね。万が一気が変わって赤い方に入る時にはご連絡をw

2010/11/01 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment